アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ミッドナイト・プリズニャン

 「うぇだまる、出ます!!!」

パイロット顔負けの元気で会社を勢いよく飛び出して

社有車に乗り込み、秘密のお昼寝スポットで

急速回復を行って、今こうしてブログを書いてます。

 

大人になるって事は責任をとるって事で、

午前中に溜まった仕事は誰も助けてくれません。

もうワンチャンドラえもんが来てくれる年齢も

過ぎているので、頑張るしかありません。

坊や、どんなツラいことがあっても負けちゃダメだよ。

 子供の頃はなんとも思わずスルーしたシーンが大人になってから見返すとジーンとくる事ってありますよね。

 

 ゲームに限らず、映画や音楽、漫画なんかでもあり

特にスラムダンクは泣いちゃうシーンが増える事と、好きなキャラが三井寿からゴリになる事で如実にその心の変化がみてとれるわけですけど

 

 ドラクエは上記画像の通り5がいちばん好きで、毎回新コインボスの発表が近づく度にジャミとゴンズの実装を期待しては歯軋りをしてしまう私なんですけど、サラボナの結婚イベントを何周もしてきてるはずなのに私はビアンカ以外の女性を選ぶことが出来ません。

 プレステのリメイクでもDSのリメイクでも、今回はフローラで進めようと思って始めても、いざサラボナに着くと見えない線路の上を走る様にルドマン経由ビアンカ着になってしまいます。

 なんかこれ以上書くと与党と野党の板挟みにあいそうなんでいったん離脱します。

仲間モンスター育てるの、きっつぅい!

 今回のバトルロードでプリズニャンを育てる決意をして猫島からプリズニャンを拉致したんですけど、今ゼロの状態からモンスターを育てようと思うと転生が+14まで出てるもんだからなかなか終わんないですよね。

 

 もうバトルロードも後半戦に突入してなんならみんな飽きて来たくらいの時期なんでしょうけど、今必死にレベル上げしてます。

 

多分、終わる頃にはバトルロード自体が終わってるか、フレ達が遊び尽くして誰も行かないようになっている状況になってるでしょうね。私ってば、いっつもそうなんだから!!

 

未完成のプリズニャンで一度身内のバトルロードに参加したんですけど、動きがいちいち可愛いんですよ

こいつを活躍させてあげたいなっていう親心だけで

今、レベル上げを頑張ってます。

 

出来る事はつめとぐニャーを積んでタイガークローをぶっぱする事だけです。ありがとうございます。

 レベル上げといえば時代はゴーレム強なんでしょうけど狩場の喧嘩とかあったら嫌なんで私は今も闇のキリンジボストロール強が現役です。

 

プリズニャンレベル上げの副産物で海賊のレベル上げがじりじり進んでます。海賊王になったらエンド、いきましょうね!!

それでは今日はこの辺で!!

 

坊や、どんなツラい事があっても負けちゃダメだよ

(じーん)