アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

それぞれのアグラニ

 人というのは色んな顔を持っていますよね。

家族といる時の自分。

 

友達といる時の自分。

 

職場での自分。

 

それは全て自分でありながら、全て微妙に違う。

意図的に演じている訳でもないけれど、微妙に違う。

 

でもその全てが自分…今日はそんな話……

 

釣り大会いってきました

先日、フレの集まりで釣りイベントに参加しました!

 

 最近のイベントは多種多様で趣向が凝っており、今回の釣り大会はじゃんけんの要素を加えたもので、レーンの村で釣れる「クマノミ」「クラゲ」「ハナゴイ」を三竦みとした対決でした。

 

 クマノミはクラゲに強く、クラゲはハナゴイに強い

 

その説明を聞いて、ディズニー大好きな私は

「それって、マーリンがクラゲライダーだから!!!?」と興奮気味に聞いたのですが、特にみんな何の反応もなく説明が続行された所が1番印象的でした。

 

 つつがなく、イベントが進行していた時

事件は起こりました。

 

おさかなじゃんけん対決で勝利を収めてはしゃぐ私にルームのボスから突如、喝が入ったのです。

 

このイベント会場は監視されている……

 

一瞬にして事態は緊張に包まれました。

 

 

見えない場所から「もっと盛り上げろ」だの「声出してけ」だの言いたい放題です。

 

 会場を活気づけるために、途中で急になかやまきんに君になって叫び始めましたが、途中で急になかやまきんに君になってしまったものですから会場も盛り上がるというより困惑の色が強く出てしまいます。これ以上はいけない、狙撃で殺されてしまう…

 

この平和なイベント会場に紛れ込んだ招かれざる客は

一体どこに……

 

いました。

雑なソリッド・スネークみたいなのが2人いました。

HQ!HQ!

 今日は釣りイベントに参加すると伝えてしまったから現場にきてしまったんですね。

 

 自らをドブ勢と宣うルームの面々ですから、もうやってる事は稲中のラブコメ死ね死ね団と変わりありません。

 

 僕はこの時、友達のグループが2つあったとして、それぞれでの立ち位置、立ち回りというかキャラが若干違う事に気づいたんです。

 そしてそれを別のグループに見られるのってなんかめちゃくちゃ恥ずかしい事にも気づきました。

 この後、部活の試合をこっそり応援しにくるお母さんにキレる思春期の中学生バスケ部みたいになってしまいましたが、なんとか退場頂き、イベントも無事に終了しました。

 ちなみにボスはババアと言われたショックで動転してレーンのお店の軒先にルーラで頭を強打してしまったみたいです。けっこう効いてるやん。

 余談にはなりますが僕には弟がいます。

 同じ大学に入ってきて、友達に上田の弟!とチヤホヤされるものですからそのまま同じサークルに入ってしまったんです。

 今まで友達とワイワイやってた飲み会に、急に2親等が加わるものですから僕はその気まずさから何杯酒を飲んでも酔わなくなりました。

 

 人は皆、知らないうちに出会う人々をカテゴライズして、いくつもある自分のキャラクターを演じ分けて生きているんだ…

 

そんな哲学を考えさせられた、

奥が深すぎるイベントでした。

 

 

 

 

では今日のところはこの辺で!!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング