アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

大長靴釣って金持ちになりたいんじゃ!

 フィーーーッシュ!!

どうも、釣りキチ うぇだまるです。

 

 今日はプレイベに行った記事を書かせて頂きます。

まるでブロガーですよね。

 

フィッシュオーーーン!!!

 

ながぐつキングサイズ釣り大会で一攫千金を狙う

 ブログを応援頂いている珍名ハンターのアルさんから、主催イベントのお誘いを受けて馳せ参じました。

 

 なんと制限時間内にながぐつのキングサイズを釣る事が出来れば100万G、最大サイズの30センチを釣れば倍の200万Gを賞金として頂けるというのです!!

 しかも、先着などではなく時間内全ての人にチャンスがあり釣り上げた人ですら二足目も対象となるというのです!!!!

 

 

 

 そうです、甘すぎる故に強烈な違和感を隠せません。時間内に釣れれば賞金が出るけど、釣れなければ身柄を差し押さえられ外国に売り飛ばされるとかそういう話でしょうか。

 

 こうなれば実際に現場に行って確かめるしかありません。気分は昭和のルポライターです。それでは行ってきます!!宜しくお願いします!

 

開催場所の珍名ハンター協会支部へ。

 現場に到着!!トゥーンのマイタウンです!トゥーンマイタウン、意外と初めてきたかもしれません。しかし綺麗なハウジングですね。高級なマイタウンを所有して綺麗な庭具で煌びやかに装飾が為されている……

  やはり何かブラックマネー的なものが動いているかもしれません。開催まで時間もある事ですし少しハウジング見学をさせてもらう事にしましょう。

 庭はトゥーンらしい遊園地のようなアミューズメント感が漂います。丘の町と違って空間を遮断できないので配置が難しいと思うんですが難なくこなしてます。

 しかし、こういう遊園地には黒ずくめの男たちが取引をしていて毒薬を飲まされるケースもあるのでもう少し調査が必要です。

※何故か遊園地で怪しい取引をする男達の例

 

 

 家の中もお邪魔します。

 

 

 

ハイセンスですね…!

 

 

フロア毎に明確なテーマが決められており足を踏み入れた瞬間からそれが伝わってきます。世界観の切り取りというのでしょうか。匠の技が光っています。これほ他の家も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、ダメっ…!!!

 

ここは入れませんでした。

 

 

 楽しいハウジング見学から一転…!来訪者を拒絶する家……!!恐らく今日の釣りイベで失格になった者たちは装備を全て剥がされてここに閉じ込められるのでしょう。これがこの楽しいテーマパークに潜む闇…!!

 

 

 

喰らってやる……その闇、ひとつ残らず!!

ながぐつキングサイズ釣り大会、開幕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

めちゃくちゃ神イベ。

結論から言いますけどめちゃくちゃ神イベ。

 参加しない人はもったいないです。

 僕は残念ながら長靴はビッグサイズ止まりでしたが、別室送りにもされませんでしたし視力や聴力を失う事もありませんでした。

 

 

 参加者は主催者のスタートの声と同時にエリア内の釣り堀に一斉にルアーを投げ込むんですけど、その光景が既に楽しいじゃないですか。イベント感あって。ただ、それだけじゃないんです。

 

この釣り堀めちゃくちゃキングサイズの魚が入ってる…!!

 開始から1分もしないうちに出るわ出るわ、○○のキングサイズ釣った!のメッセージ。

 日常的に釣れる魚のキングサイズから場所が限定されるかなりレアなものまでバンバン上がってきます。

 

 

 

 

     

知ってるよ、ここにあるよ。サンジ、オールブルーは珍名ハンター協会支部にあるよ。

 

 イベント後半ではキングサイズの追加投入までありアーケロンのキングサイズも複数飛び交ってました。それ、ながぐつのキングサイズよりよっぽどレアなんですけど……

 

 その飛び交う魚たちの価値を知ってか知らずか、参加者たちは他の魚には目もくれずに長靴のキングサイズを狙います。そういう意味ではある意味とても狂気的なイベントだったと思いました。

 

 そして開始から45分、タイムアップの声が!!

 

 残念ながら僕は釣れませんでしたが、複数人の方が賞金をゲットしていました。中には最大の30センチを釣り上げた強者の姿も!!!

 

 僕も釣れませんでしたとは言え、まだ釣ってないキングを何種か釣らせてもらい非常に満足しました!

 マイタウンの釣り堀はプククリやドワーフグラミーなんかの住宅地限定お魚も釣れる為、この辺のキングがまだ釣れていないと言う方はそれだけでも参加する価値のあるイベントでした。

 大勢でわちゃわちゃ釣りして、釣竿&ルアーの出張販売なんかもあって、本当にお祭りみたいで楽しかったです。料理の出店も出したら買ってくれるかなぁ…

 

 ぜひ次も参加したいイベントでした!その時には今回のお礼に僕も手持ちのキングサイズ魚を釣り堀に放流させてもらいたいです。これがあったけぇアストルティアって事なんだね…!

 

 次回開催は7月との事で、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。当ブログの方でも、次回開催時期が分かりましたら追ってご案内させて頂きます。

 

・今回の参加イベント

イベント名:ながぐつキングサイズ釣り大会

場所:珍名ハンター協会支部

主催:アノレテアさん

日時:2023/05/27 21:00〜22:00

 

 

 

 他にも面白そうなイベントがあれば

参加してブログで紹介させて頂ければと思います!

何かあればぜひ教えてください!!

 

それでは!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング