アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

そして伝説へ……

こんにちは。マイク・トラウトです。

 

 花粉症シーズンって春と共にくるイメージだったんですけど、うちの嫁が近頃急に花粉症を患ったみたいで「ああ…残りの一生ずっとこの花粉症を抱えて生きていくしかない」と絶望しています。

 

 花粉症対策なのか、就寝時にアイマスクつけてマスクして、まだ夜寒いので毛布をぐるぐる巻きにして寝るもんですから横で寝てる嫁が拘束された藍染惣右介に見えてしまい震えて眠る日を送っています。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

闇ゾーマ、最終日!!!

 討伐挑戦から数日、いまだに闇ゾーマを撃破出来ないまま最終日を迎えてしまいました。このまま撃破出来ずにイベント終了した場合

闇ゾーマ?玉使わずに倒して、それで何か変わるの?光の玉っていうアイテムがあるんだからそれを使わずに倒すって非効率的と言うか無駄というか、僕忙しいからそんな時間あんまりとれないし尊敬しますよね逆にね」

とめっちゃ早口で言った後に泣きながらログアウトしてティアキンだけやる事になります。

 

 ルームの人達が暇そうにしていたので声を掛けたのですが

 なんかすごく笑われるし、注文していた焼き鳥を取りに行くと言って逃げ出すメンバーまで現れました。

 でも、残りのメンバーがなんだかんだで来てくれました。やさC!!ゾーマを倒して世界を救う事より注文していた焼き鳥を取りに行くことの方が大切だと思っているメンバーでラストバトルに挑みます。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒しました。

 世界の平和より焼き鳥の方が大事な戦士のチャージタックルが光っていました。

 

 僕は、連戦の途中で光の玉を受け取ってしまい、責任を激しく追及されましたが勇者なので泣きませんでした。

 イカの石は割るわ、光の玉は受け取るわでツーアウトに追い込まれてます。ちなみにスリーアウトでルーム追放です。

 

 

ゾーマは倒したものの何か味気ない

 でも、わざわざステージも違うし倒した後に何かセリフ変わったりするのかな〜と思ってたけど何もなくてちょっと残念でした。ちょっとくらい、何かあってもいいのに!!という思いをパーティーに伝えた所、

「そんな事をしたら広場戦士が暴れ出すからダメだよ」

と叱られてしまいました。広場戦士って山の民かなんかですか??

 

 まぁでもこうして空の玉座も占領できたので良しとしましょう。ゾーマイベ楽しかったなぁ。こういう装備揃えたりレベル上げしなくても皆んなで戦えるボスが定期的に増えると楽しいですね!!

 

 バイバイ、アレフガルド。2度と来ないよ!

 

 あと、すごく今更ではあるんですけどゾーマの声って大塚明夫さんでしたよね。僕めっちゃ大好きなんでそれ自体は嬉しかったんですけど、ドラクエ大塚明夫っていう組み合わせだとどうしても頭に龍が如く7がちらついて

 ゾーマのセリフも春日一番と足立さんがはしゃいでるようにしかみえなかったのが残念でした。

 

 

 

ゾーマの話はこれにておしまいです。

 さあ、アップデートも迫ってきましたね。

ストーリーを進めたり、新装備の為に金策したり

いろんなところで準備が始まっています。

 

 最大の敵は自分です、とはよく言ったもので

天邪鬼な僕は周りが盛り上がるほど盛り下がるというクソみたいな性格なので、しっかりと一緒に盛り上がっていこうと思います。テンションバーン!!!

 

 

こちらからは以上です。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング