アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

コロシアムに遊びに行こう!

 こんにちは、我が名はグラディエーターうぇだまるです。好きな言葉は血と暴力です。宜しくお願いします。

 コロシアムにきました。アップデート前の最後のイベント(知らんけど)ですね!!

 ブログを始めてから食わず嫌いは良くないなと思うようになり、積極的にイベントに参加しています。褒めてください。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ほぼ初デビュー!!コロシアムの世界へ!

 コロシアムのイベントはどういうイメージでしょうか。一般的な世論としては好き嫌いが真っ二つに分かれている印象ですね。私も嫌いというよりはイベントをずっとスルーしている人でした。ガチ勢が徒党を組んで殺しに掛かってくるの怖すぎィ!というイメージ。

そんな同じ思いをしている人達に、体を張ってコロシアムの空気をリポートしようと思います。いくぞ!

 ちなみに私、身内ではコロシアムで戦った事があるんです。どくばりコロシアムという裸にどくばり一本持って、全員で延々急所を刺し合うというイカしたイベントでした。やりたい人は声掛けてください。

 

あ!宿泊施設!

あ!居酒屋!!!

 

 どうやらコロシアムはこっちの世界では野球ドームのようなアミューズメント感覚で遊びに来れるスポットのようです。

 ただしアストルティアの観客は野球ではなく、血で血を洗う戦いを肴に売り子からビールを買って飲んでます。ゲームオブスローンを彷彿とさせる嫌な国だなと思いました。

 

 

 

 

 

実 戦 !!!!

 さぁ、あくまでも今日は選手としてリポートするのでグランプリに挑みましょう。職業を何でいくか迷いましたが、天地雷鳴士で行く事にしました。

 理由は前に出て殴られたくない事と、戦犯になった時にげんまのせいにするためです。

 

後ろでピオリムをかけてバルバルーを攻撃表示で召喚します。

 

 勇者の盟友達が血眼で殺しに来るの怖すぎ。

遠くから火炎や竜巻を放っては逃げていく嫌なドワーフにならざるをえません。

 

 

 

 初戦の感想としては「何が???」という感じでした。何がどうなって負けたの?

 

 でも負けたのに、ランクアップさせてくれて錬金石15個も貰えました。受付係クライブ、いいとこあるやん。

 

とりあえずもう1回いってみましょう。

「対戦相手や味方のプレイヤーに対して悪い言葉を使ったりせず 気持ちの良いバトルをしましょう!」

 

こんな案内が出るコンテンツ、近年他にあります?

 

でも言ってくれてありがとう。こういうのはわかりきった事でも声に出してくれないと衝突が生まれてしまいますから。気持ちのよいバトルをしましょう!

 

 

糞がッッッッ!!!!!!!!

 

糞が糞が糞がッッッッッッ!!!!

このトンチキがァァーーーッッッッ!!!

 

 

いかがでしたか。

初コロシアムで遊んだ感想としては、

殺意の輪郭が鮮明に分かったと言った所でしょうか。

 ともあれ、一戦戦って勝ち負け関係なしに最新の錬金石が15個もらえるのはお得すぎますね。

 コロシアムだからと毛嫌いせずに、一度は足を運んで石をゲットするのが良いと思います。ボコボコに殴られるうちに新しい性癖の扉が開かれるかも知れません。ちなみに僕はEでやめました。

 

 やってるうちにハマる人は出るやろな!って感じでした!!少しずつルールや流れが分かれば楽しくなってくるかもしれません。

 僕、牡蠣が嫌いで子供の頃から避けてたんですけど、高校の頃に改めて食べたら美味しかったんですよね!まぁ、そんな感じです。(?)

 

 

それでは今日はこの辺で!!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ちょっとずつボタンを押してくれー!!