アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

コスプレドレアで遊ぼう!

こんにちは!

日暮れも遅くなり、徐々に夏を感じる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コスプレドレアで遊ぼう!

 最近、1人遊びにシフトして妖精の姿見を

いじる日々が続いているのですが、

ある日突然

コスプレドレアって作った事ないな

って思ったんですね。

よくそれでプレイベとかもしてるじゃないですか。

 

 思い立ったが吉日という事で、

そういうドレアを作ってみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 それが、こちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

ONE PIECEのビビ王女ですね。

 

 皮膚が緑色な事に目を瞑れば

誰が見てもアラバスタ王女その人です。

 

 

 とりわけビビが好きなわけではないのですが、

メレアーデウィッグ装着の流れから

なし崩しで作る事になってしまいました。

 

 しかしながらこれだけでは少々物足りないですね

 王女としての気品や立ち振る舞いは既にあるとして

あと足りない物といえば……

 

そう!!

 

 

 

 

 

相棒のカルーですね!

 

 

やはりこれはドルボードから探すしかないという事で

最もカルーに近いものを探してカラーリング!

 

ちなみに参考までにカルーに乗ったビビは

こんな感じです。

 

カルー可愛い〜〜!!

 

 

 

 

さあ!そして、今回僕が初めて作った

コスプレドレアはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエーーーーーーッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ど  ん  !!!

行くわよ!カルー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????????????????

 

 

 

 

クエーーーーーー!

 

ザッザッザッザッ

 

 

ザッザッザッザッ

 

 

 

縦揺れがすごい

 

 

うっ

 

オロロロロロロロロロロロロロロロ

 

 

 

 

 ちなみにカルーは現金で1300円くらいしました。

思いつきでこんなもん買って、

僕が中学生なら親から小遣い無しにされても

おかしくないんですが

僕は大人なのでお咎め無しでした。

みんなにビビをみてもらいたい

 せっかく、ドレアしたので色んな人に

見てもらおうと思ったのですが残念ながら

イムリーにONE PIECEドレア集会は

されていませんでした。

 

 そのため、人の多いところにいこうと

思ったのですが、その前に皆さんは

ビビの名シーンってどこだと思いますか?

 

1番ベタなとこでいくと

ここですよね。

 

でも僕が推すのは

 ここです。クロコダイルを倒した後も民衆の戦いが止まらず、ビビの悲痛な叫びがこだまするシーン。

 

これをやってアストルティア冒険者

交流を深めていきましょう。

 

場所は原作を考えると高いところ叫んだほうが

それっぽいのでサバ1のモコモコハウスは行きます。

 

 

民衆もいい感じに集まっているのでここで

叫んで行きましょう

 

ーーーーー!!!ーーーーーーい!!!

ーーーーー!!やめてください!!!

戦いを!!!!やめてください!!!!

 

ビビが懸命に叫びますが民衆にその声は届かず。

みんなバンバン迷宮に入っていきます。

 

 

それでも叫ぶ事をやめないビビ。

 

完全に無視して戦う民衆達。

 

 まぁ、これがいっても原作再現になるわけ

なんですけど、ちょっと虚しいというか

何やってんだろっていうか

 

 

そんな気持ちを押し殺して場所を移す事にしました。

グレン1へ移動。人の少なさにびっくりしました。

 

詳しく知らないですけど、ちょっと前に

争いが起きてチーム勧誘する人達は

メギ1に移ってしまったらしいですね。

本当に戦ってどうする。

タイミングを間違えたら本当に仲裁に入る感じに

なって戦いに巻き込まれていたかもしれません。

 

 

グレンも原作再現が続くためメギに移動

メギはすごい人だかりでした!

もう、チーム勧誘はメギ1の独壇場なんですね

 

ここならビビの叫びも届くかもしれません。

 

あ!ハートマーク!

イケメンウェディからラブコールが来ました。

さすがは一国の王女。その美貌は種族間を超えて

人々を魅了してしまうようです。

 

イケメンからのアプローチが止まりません。

この人はMr.9としていてもらう事にしましょう。

 

 

 

その後も叫び続けるとMr.9も飽きてしまったのか

どこかへ行ってしまいました。

 

ちらほら知り合いがチーム勧誘もしてるし

恥ずかしい気持ちになってきました。

 

 

「あれ、僕は月額1500円払って何をやっているんだ……」

と我に返ったその時

 

あっ!こ、この人は…

 

以前の釣り大会で見かけた「ダメなおんな」さん!

 

 

 

なんだかんだあって仲良くなり

 

フレになってもらいました。

コスプレドレアとプレイベで広がった

交友の輪だ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレア枠は、消しました。

 

 

 

 

 

悪い夢でも見てたみたいです。

ストーリー進めます。

 

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング