アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

1から始める調理職人

どうもこんにちは。

今日は前回に引き続き、調理職人について

書いていこうと思います。昨日はバカとブスは調理職人になれ!って煽っただけで何もしてないので。

 

 

   ↓↓前回の記事はこちら!!↓↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/14/103445

調理職人のメリットとは!?

 とにかく調理職人のプレゼンをしていきます。なんか仕事でもないのにパワポ作ってる気がしてナーバスになってきました。応援してください。

①ローリスクローリターンで安定して稼げる!

②売れない時期がほぼ無い!

金策以外での汎用性も高い!

これで決まり!

こんなご時世だから夢の広がる話をしよう

 ローリターンとはいえ、マイタウンへの意欲が高まる時期、私はだいたい日課で150万から200万稼いで銀行に預ける日々を送っていました。所要時間は30分以上1時間未満くらいだったと思います

 

 集中力の続く人ならそれこそ1日でガッツリ稼いでるのではないでしょうか。

 

 盗み金策や結晶金策、魔因細胞、色々やってみて、もちろん楽しいんですが!どうしても職人と比べると時給は見劣りしてしまいます。

ポストをパンパンにして悦に浸る事も出来る

 これは前にタルトが高いなってなった時にシャカシャカ作って出品した時の画像です。こんな所の写真を撮るなんて我ながらなんて卑しい奴なんだと感心したあと軽蔑しました。

 

 料理を作る副産物として、「自分で使える」というのも大きいメリットです。レベル上げに必要な料理やエンドに行く前の料理が原価で食べられますし!

 タルトなんか★3で8万から9万しますけど、あれ原価は1万ちょいですからね。

 

 イベントの協賛品やちょっとしたプレゼントにも便利ですね。現金のプレゼントなんてMMOを介しても生々しいものがありますが、料理を渡す分には受け取りやすいしもらって困るものでもないですよね!「こいつからもらった料理を口にするのは衛生的に気になるな…」と思ったら売ればいいわけですから。誰がバイ菌ドワーフや。

 

 この他にも回転率が早いから稼働し続けられるとか、元手が掛からず始めやすいとか、色んな話があるのですが双方飽きてきそうなので割愛します。

 

どうでしょうか。皆さんの夢、引き出せてますでしょうか。

 少ない投資でコンスタントな利益を出すのが

調理職人の醍醐味で御座います。

 

 何を作っていつ売るのか、これがポイントで御座います。今回も具体的な事をほぼ話しておらず、「ヤバいコンサルが運営するブログ」みたいになってきてますが、次回はこの「何を作っていつ売るのか」に焦点を当てたいと思います。

 

でも、なんかこういう記事って筆は進むんですけど面白みがないので次は調理記事一回離れます。

 

ドラゴンクエストXランキング

以上、ヤバいコンサルでした。