アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6から始める調理職人

いらっしゃいませ! 今日は職人ビギナーでも作れてそこそこ利益が出る 「きようさ肉まん」のお話をさせて頂きます。 アップデートに向けた金策の一環としてご一考ください! ↓↓前回の記事はこちら↓↓ 5から始める調理職人 https://wedamaru.hatenablog.com/e…

海賊王になる!俺は!

イベントも終わり、アップデートの準備 進んでおりますでしょうか。 僕も慌ててストーリーを進め、ようやく間に合った!という所でまだver.6.3だった事に気づき額に脂汗が滲みました。 とはいえ、メインストーリーを進めるだけでそれなりに経験値も入るので…

そして伝説へ……

こんにちは。マイク・トラウトです。 花粉症シーズンって春と共にくるイメージだったんですけど、うちの嫁が近頃急に花粉症を患ったみたいで「ああ…残りの一生ずっとこの花粉症を抱えて生きていくしかない」と絶望しています。 花粉症対策なのか、就寝時にア…

大長靴釣って金持ちになりたいんじゃ!

フィーーーッシュ!! どうも、釣りキチ うぇだまるです。 今日はプレイベに行った記事を書かせて頂きます。 まるでブロガーですよね。 フィッシュオーーーン!!! ながぐつキングサイズ釣り大会で一攫千金を狙う ブログを応援頂いている珍名ハンターのアル…

ドラクエの日を祝おう!!

今日はドラクエの日らしい。 ふーん、ってなったあと、なんで?ってなったので 調べたところ Ⅰの発売日なんですね。 子供の頃に5とか、6をやった後に スーファミの1と2が一緒になったやつで 遊んだなぁ。 馬車で大人数で旅するのが当たり前だったから 「おも…

必見!バトルステーキを焼こう!

アップデートまでにお金を貯める…!! そんな調理職人さんに必見の記事を書きました! 調理職人記事外伝 「バトルステーキの焼き方」です‼︎ 動画が無理なら画像でやったらぁ!できらぁ!とかなりアナログな手法を試みてますが、その分解説を丁寧にやっていき…

マイタウンを再構築したい話

どうもこんにちは!! アップデートの話でアストルティア界隈は盛り上がりを見せていますね。 「5月は何もない」などとディスられてましたが、バトルロードのモンスター育成に、闇ゾーマチャレンジ、なんかエンドにいっぱい行ったりと忙しい毎日を送っていま…

5から始める調理職人【バトルステーキ編】

アストルティアの国民食とも言えるバトルステーキ。攻撃力とHPを上げる、前衛職には欠かせない料理のひとつですね。 前衛職に欠かせないという事は売れ筋商品な訳で、調理職人としても見逃せません!事実、新料理が出るまでは調理職人の金策を最も支えた料理…

(裏)アリアハンな人々

勇者うぇだまるとその他によって 大魔王ゾーマは倒された…… 世界に再び平和が訪れた…… ように思えた………… デエエェーーーーーンッッ!!!! しかし!戦いはまだ終わっていなかった!!! ※緊急速報により、予定していた調理職人記事は時間を繰り下げて放送い…

アリアハンな人々

デェェェーーーーーーーンッ!!!! デーデーデーデードッ デデデデド ズデデドデド ディロリロリロリロリィーーーーン ふぁぁ〜あん ふぁぁぁぁあぁ〜ぁん (ズコズコズコズコズコズコズコズコ) もうお分かりですね? そう、 ゾーマ戦のBGMですね。カッコいい〜!!…

それぞれのアグラニ

人というのは色んな顔を持っていますよね。 家族といる時の自分。 友達といる時の自分。 職場での自分。 それは全て自分でありながら、全て微妙に違う。 意図的に演じている訳でもないけれど、微妙に違う。 でもその全てが自分…今日はそんな話…… 釣り大会い…

4から始める調理職人【バランスパスタ編】

↓↓前回の記事はこちら!!↓↓ 3から始める調理職人 https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/19/144900 バランスパスタ、それは調理職人達の登竜門… 調理職人で培った技術は現実世界でも反映され、日々の料理にも活かされます。(諸説あります) バラン…

3から始める調理職人

このバランスパスタは出来損ないだ。 食べられないよ でお馴染みの僕です。 ↓↓前回の記事はこちら!!↓↓ 2から始める調理職人 https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/17/125941 なんだか職人を偉そうに語ってますけど 今日は仕込みの買い物とバラ…

垂れ流せ!ゴールド!!

うおお!今日こそ!レベル上げるぞ!! うぇだまる選手、流れるような家事さばきから アストルティア・インを決めていくぅー!!!! !!!? アッーーー!!! 課金が切れてる!!! 出鼻を挫くような事しないでくれよ! こっちゃやる気に満ちてるんだから…

ミッドナイト・プリズニャン

「うぇだまる、出ます!!!」 パイロット顔負けの元気で会社を勢いよく飛び出して 社有車に乗り込み、秘密のお昼寝スポットで 急速回復を行って、今こうしてブログを書いてます。 大人になるって事は責任をとるって事で、 午前中に溜まった仕事は誰も助けて…

2から始める調理職人

焼こうぜ!バトルステーキ!! 一部の調理職人から熱い支持を頂いておりますので 本日は早急に職人記事となります。 焼こうぜ!バトルステーキ!といって 光のフライパンの画像を載せていますが バトルステーキは超フライパン一択です! 高級すぎてもったい…

読者の人に遊んでもらった話!

皆さんこんにちは! そういえばこのヘッダー、自作なんです。 可愛いでございますでしょ。今後、ランキングバナーと併せて種類も増やしていきますのでその辺にも注目してもらえればと思います。季節感が欲しいね! 嬉しい事がありました!! 「玉ねぎ切った…

1から始める調理職人

どうもこんにちは。 今日は前回に引き続き、調理職人について 書いていこうと思います。昨日はバカとブスは調理職人になれ!って煽っただけで何もしてないので。 ↓↓前回の記事はこちら!!↓↓ https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/14/103445 調理…

ゼロから始める調理職人

「自分の持ち得る知識でシリーズ記事書けたら 楽だなぁ〜」 と既にそんな事を考え出している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ただ私はバトルも適当、装備も適当、種もとってないのいっぱいあるし、レベルはカンストが数職あるのみで、季節イベも…

ハイラルな人々

こんにちはみんな!ケモノ肉、焼いてる!? 今回のタイトルコールも最高でした! ブレワイの時も、今作も冒険が始まる感が あってとても良かったです! 私は冒険の序盤が1番ワクワクして好きなので ネタバレに気をつけつつ丁寧に進めていこうと 思います。 …

シャンタクのしゃくねつ

こんにちは! 昨晩、泥酔状態で撮った写真にタイトルが ついたので見てください。 『永久にザオトーンが残る世界』 「死んだら蘇生できない世界、怖ッ」って 思いましたが、よく考えたら現実世界は 蘇生できない世界でした。 現実世界、怖ッ なぜ人々はバト…

ハウジングをやれ!

カウントダウンTVをご覧の皆様、こんにちは YOSHIKIです。 ドラクエ10はサブコンテンツが充実しておりバトルをせずともドラクエを楽しめるんですね。 ハウジングの魅力に触れる 皆さんはこんな言葉をご存知でしょうか。 「ハウジングを見ればその人物の内面…

常闇な人々

どうですか皆さん。竜牙石、撃ち込んでますか? 僕はそれなりに撃ち込んでます。 私がエンドに行こうとした時には 時代は専ら聖守護者で周りのみんなは 壊れたラジカセみたいに 「サソリサソリ」「ゴリラゴリラ」 と呟いていたのですが、 今入っているルーム…

最高のスタートを切っていくブログ

にゃ〜お こんにちは! 手っ取り早くブログを人気にするには猫の画像を 載せるのがいいぞいと博士に言われたので、 ネットで適当に拾ってきた画像を載せました。 いかがでしょうか。 アストルティアでの生活を綴る 私は主に上記の様なポエムを書いては ガタ…

そうだ、ブログを書こう

勢いでブログ開設しました。 外気温と承認欲求の高まりを感じる今日この頃、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 元々文章を書くのが好きでツールの冒険日誌など仕事をサボってはよく書いていたのですが、 ツールの日誌だとやはりフレンドの目に留まる事は…