アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

レンジャーの進退

 

こんにちは!

 

九州は今、12月中旬とは思えないほど

暖かな日が続いています。

 

11月末にたまたま「睡蓮木」という花を買いました。

春と秋の暖かい時期に花が咲くので

きちんとお世話して冬を越したら春先には

綺麗な花がたくさんつきますよ、と

 

スタッフの方に教えてもらっていたのですが

暖かすぎてクリスマスの前に咲き乱れており

季節感のバグを感じております。

 

12月半ばというイメージだけを頼りにして

服を選ぶと、服の中は脇汗びしょびしょ

デスファウンテン状態です。

 

 

全国的に暖かいのかと思いきや、

東日本は決してそんな事はなく

イメージ通りの冬の寒さだそうですね。

 

その為北海道と九州では寒暖差30度近くまで

開いてるようで、フレイザード将軍みたいに

なっている日本の気温図が印象的でした。

 

この前、アウトレットモールに遊びに行き

冬の服をたくさん買った僕としては

早く寒くなってもらわないと困ります。

冬将軍、お待ちしてます。

 

りゅうおうの登場まで10日を切りました。

皆さんは準備していますか??

 

りゅうおうは「深淵の咎人たち」のコンテンツの

一部として出てくる様なので

ver.6を購入して、超絶面倒くさいサブクエを

クリアしなければ挑戦することは叶いません。

 

僕はこの時点で3割の脱落者が出ると踏んでいます。

 

 

僕は今年の春、フォーリオン中に

白チャで愚痴を垂れ流しながら

チームの人達の手厚い介抱を受けて

咎人を出来るようになっているので感謝です。

 

 

今のところ、りゅうおうの開示されたデータとして

ブレス耐性を積んでねという事がわかっています。

 

ここで重要になるのが

レンジャーの席はあるかどうかという事です。

 

僕はレンジャーが好きです。

 

ドラクエ10を始めた当初、

チームの人達が異常なまでに僕を甘やかして

アクセ作りのために場違いなレベルの迷宮ボスに

連れて行ってくれるものですから

 

攻撃がまるで通らず、大人しくバイキと霧を

撒き続けるという役割でアクセの殆どを完成

させた為、うぇだまるの地盤はレンジャーが

作ったといっても過言ではありません。

悪いところも含めて。

 

ゴールデンエッグスでも一番好きなのは

ターキーレンジャーです。

 

ただ、みんながブレス100を用意した場合

レンジャーの席は無くなってしまう為

今後のアストルティアの動向から目が離せません。

 

レンジャーか海賊しかレベルがおぼつかない為

どちらかで行けたら嬉しいです。安西たのむでほんま

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング