アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

十数年越しのジーノウェーブ

 

こんにちは。

 

早いもので2023年も終わりに近づいていますね。

 

僕も今年のアップデート、今年のうちに

という事でストーリーを進めております。

 

他にもやり残した事として

エンドコンテンツに挑んだり、

ハウジングを変えたりと細々とした

アストルティアライフを送っております。

 

 

リアルでもやり残した事として

髪を切りに行きました。

 

少し前にTwitterでは岡崎体育さんが

1000円カットで髪切ったら将軍様になったとして

大いなるバズを見せていましたが、

 

僕も大学生でお金がない時に

1000円カットに行って

和田アキ子にされた辛い過去があります。

 

友達とすれ違うたびに

「あの頃は?」と振られ、

「ハッ!!」と返す日々は間違いなく

僕の人生の大殺界だったと思います。

 

もちろん1000円カットのお店にも腕の立つ

美容師さんは存在していると思いますが

 

苦学生の皆さんは多少切り詰めてでも

ちゃんとした美容室で切ることをオススメします。

 

お金を手に入れる方法はいくらでもありますが

一度和田アキ子になった髪は

少なくとも1ヶ月は和田アキ子のままです。

 

この期間に貴方が運命の人と出会った場合、

運命が捻じ曲がってしまい結ばれない

世界線に変わってしまう恐れがあります。

何故なら和田アキ子になってるからです。

 

カット代が高い事には理由があります。

目先の損失に囚われず、もっと大きな地雷を

踏んでしまうリスクにも目を向けましょう。

 

 

先月のブログで他のゲームに

浮気せず頑張ります!と宣言した数日後

マリオRPGを購入して

ドラクエそっちのけで遊んでおりました。

 

幼少の頃に苦戦してやっとの思いで倒したカジオー、

当時は結局倒す事も叶わなかったクリスタラー

あっけなく倒してのクリアとなり

思い出のゲームに対する喜びと寂しさを

感じています。

 

 

子供の頃は殴る事が正義でバフなど邪道なので

ジーノウェーブを一切使っていませんでした。

めちゃくちゃ強いなジーノウェーブ

 

その後ドラクエに復帰し、

来たる月末のりゅうおうの為に

バトル上手になりたいのが今の目標!

 

少なくとも人並みにならないと

誰も一緒に行ってくれないのではと焦った僕は

 

咎人2を全部倒したいと思いました。

 

チームでお誘いがあったので

リハビリも兼ねて山羊1へ!

 

一度ボコボコにされたのを無かった事にして

無事にクリアーしました。

 

ルームに相談したところ咎人2は

レンジャーなら全部同じ動きで対応できるので

ビギナーさんは入りやすいとの事。

 

霧を撒きまくって咎人の動きを捉え

今月はバトルのレベルを上げまくりますぞ

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング