アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

正 義 執 行 !

 

こんにちは!!

 

今年も無事に海開きを迎えた僕です。

たまには自分たちの力で海開いてくれよな……

 

 

  水着の着用を忘れて海に入るとゴウレに

「水着以外で海に入るなーっ!!」みたいな

怒られ方をするんですけど、あんな荒れた海で

泳ごうとする行為自体を止めるべきなのでは?

 

そんな事をついつい考えてしまいます。

 

 

アグラニな人々です。宜しくお願いします。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

ラクリマ足りません問題

 咎人も3体目の登場となり、指輪としての

性能もぶっ壊れつつあるとの事なのですが、

 

指輪が全然作れていないことに気がつきました。

 

 ちなみに、これが僕の持っている断罪の指輪の全てなんですけど本当に何の効果もついておらずただの指輪となっています。おしゃれさが1あがるそうです。

 

 何の効果も付いていないのに、説明文には「さまざまな効果をつけて強化できる」となかなか皮肉の聞いた一文が添えられています。

 

 

 で、指輪が出来ていない理由は分かってるんです。

 

咎人解放のサブクエをチームメンバーに

手伝ってもらい、それが終わるや否や

即4人で組んでバトルをまわってたもんですから、

 しかもチームのみんなが

 

「初めてとは思えない動き!」

「センスのかたまり!」

ドワーフ界一の美男子!」

褒めちぎるものですから

 

気をよくした僕は

「咎人に8人?咎人ちゅうのはナァ、

4人でクリアしてなんぼやねん!」

と妙に勇ましい性格のやつになってしまい

 

4人パーティーと8人パーティー

報酬が違う事を知らなかったんです。

 

 倒しても倒しても、指輪の素材が出ないので

とうとう人にどこで手に入るのかを聞いて、

ラクリマが出るのは8人パーティーの時だよ」

と聞かされた時にはひっくり返りそうになりました。

 

 指輪いっこも作ってないのにオシャレ装備を

量産するやつになってました。

 

 

今、その時間を取り戻すように

毎日ちゃんと8人パーティー

ルベランギスとアウルモッド倒してます。偉い。

 

 

 

 ちなみにラクリマって、なんなん…」と思い

調べた所、イタリア語で涙を意味するそうです。

 

咎人というのは罪人のことですから、

 

 僕らは罪人のいる所へいきなり訪問して

無言でどつき回して罪人が流した涙で

指輪を作って自分の力を強化している事に

なるわけですね。

 

こっちの方が狂ってるんじゃないかと思いました。

 

正義とは何か、自分たちの行なっている事は

正しい事なのか??考えさせられます。

 

 

そもそもアイツらは何の罪を犯して咎人になっているのか、ストーリースキップ勢の僕には何もわかりません。

 

 

 

さあ、来週から新入りの罪人が入ってきます。

ラウソンも皆で無茶苦茶にしばき回して

ワンワン泣かせて指輪作りましょう。

 

 

 

正義は我々にあるのですから!!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング