アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

悔いなき選択と自由なるラ・テート

 

 フィッシングコンテストが楽しみで

夜も眠れない中高年のみんな!!

 

こんにちは!!

アグラニな人々の、時間だよ!

 

 今日は逆張り天邪鬼クソ野郎な記事を書いて

みんなのヘイトを集めていこうと思うよ!!

それでは宜しくお願いします!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

やめとまの仕草に物申す

 フィッシングコンテストのカルビーコラボに先駆け、限定の仕草が注目を集めていますね。

 かっぱえびせん購入に換算して約14袋で

しぐさゲットの基準が満たされるそうですが……

 

 

これ、いる????

 

 

 

 

 僕のブログには炎上ガード90%耐性がついているので補足で説明させてもらうと、まず僕はカルビーのお菓子大好きです。

 僕の青春は堅あげポテトとじゃがりことの青春と言っても過言ではありません。

 そして、仕草ゲットに向けて動く人達を愚弄するものでも決して、決して御座いません。運営の提示したキャンペーンに向けて動くファンの方々がいるからこそ、プレイヤーの皆さんが等しくコラボイベントの恩恵を受け、楽しむ事が出来るのです。

 

 

 炎上抑えられそうですか?抑えられそうですね?

 

 

 

 

ありがとうございます。では次にいきます。

 

 僕が物申したいのは目先の流行りに流されずに本当に欲しいものをゲットしようよという話です。

 

 

 もちろんこの釣り大会に向けて「やめとま」の

仕草は猛威を振るうでしょう。

 

 仕草がない事で悔しい思いをするかもしれません。

 

だけど思い出して欲しいんです。

 

最後に「からあげ」の仕草を見たのは、いつですか???
 

僕は少なくとも思い出せないくらい遥か昔です。

 

 

 

「やめとま」のしぐさを手に入れようとした場合

コンビニの150円かっぱえびせんで金額換算すると

2000円くらいするんです。

 

結論、何が言いたいのかと言うと

それだけあれば欲しいショップの仕草が

何個も買えるってことなんです。

 

歌パフォの観覧時に欲しいネオンの仕草も

注目を集めるゴールデンの仕草も

煽り散らすのに使えそうなバツを書く仕草も

 

 

なんでも手に入っちゃうんです。

 

 定型文にも盛り込みやすくて素晴らしい仕草が

ショップの中にもたくさんあります。

 

 やめとまの仕草は日常の定型ではやや

使いにくい印象が拭えません。

 「こんにちは!」や「ありがとうございました!」などの挨拶をしながらスナック菓子を食べるのは、あまり素行が良いとは言えないでしょう。

 

 

 まあ大人達は好きに買ったらいいんですよ。かっぱえびせん14袋買ったってそんな痛手は負わないですから。それが大人のパワーですから。

でも、もし子供がこの仕草を欲しいと思ったら!?

 

月5000円でやりくりする子供がお小遣いから

捻出しようとすると

こんな感じのお小遣い内訳になる訳です。

もっと言うと月3000のお小遣いの子の場合は

大量のえびせんを買った後はもうどこにも

遊びに行けません。

非常に厳しい展開の夏休みを強いられます。

 

 本当に欲しいものを吟味して選ぶのは

疲れるし大変な作業です。しかしながら

大量のコンテンツに溢れる昨今、その取捨選択の

判断能力はとても大切な力です。

 

結局は兵長の言う通りなんです。

その場の勢いに流されず、自分の目で見極めて本当に欲しいものを掴みにいきましょう。

 

僕は吟味に吟味を重ねた結果……

 頭がおかしくなってしまい、

この自由なるラ・テートを購入したという

痛ましい過去があります。

 

選択をするという事は本当に大変な事ですね。

 

 皆さんも本当に欲しいものをしっかりと

見定めてより良いアストルティアライフを

送ってください。

 

 

それでは今日はこの辺で!

カルビー美味しい!大好き!最高!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング