アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

トラシュ力(トラシュりょく)が欲しいか…

 

 

※この記事には

トラシュカと

トラシュ力(トラシュカにおける戦闘力)

という一見分かりにくい表記が

混在しております。予めご注意下さい。

JAROに連絡するのはやめてください。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

トラシュ力が欲しいか…?

 

 

 

トラシュ力が欲しいか………?

 

 

「欲しい…何者にも屈しない、

強大なトラシュ力が……!!」

 

欲しけりゃくれてやる!!!!

 

 ド ク ン … ! ! !

「ぬわーーーーーっ!!!!!!」

 

(ち、力が溢れてくる…)

爆発の範囲が見える……

次にくる水流の位置さえも……

こ、これが俺のトラシュ力…!!!!

うおおおおぁぁぁぉーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       FIN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームでトラシュカに行ってきました

さあ、そんなわけで幻の海トラシュカ2023が

開催されました!!

 

ルームは宝に飢えたトラシュカジャンキーどもで

溢れかえっており4チーム組んでぐるぐると

周回をしておりました。

 

 

トラシュカは制限時間内にとにかく走り回って

お宝を集めてハイスコアを出すという

「え!?令和のこの時代に!?」

聞き返したくなるほど単純なミニゲームです。

 

これが面白いんだよなぁ!!

 

皆やはりトラシュカ慣れしており

何も指定されてなくても自然と

ドレアコードが水着であるかのごとく

夏の装いで集まってきます

 

そんな中でリーダーだけはいつもの

ホンダラの転生みたいな格好で来ていましたが

リーダーなので良しとしましょう。

 

 

無限に出来るぞ、トラシュカ

たくさん回って

はぐめた浮き輪もなんなくゲットしました!

 

スピードが上がる系かと思いきやスコアが

上がる系の浮き輪でした!

これじゃ恵みのはぐれ者浮き輪でしょうが

 

僕はマジでいくらでも遊べるんですけど

みんなは次第に飽きてきたようで

 

他のメンバーがインしてくると我先にと

交代したがっていたのが印象的でした。

 

 

トラシュ力が欲しいか…??

 

ルームが解散してからもチームで組み直して

トラシュカをし続けるほどのジャンキーぶりが

炸裂しましたが、その甲斐もあり

初日で31万となかなかのスコアを記録する事が

できました!!

 

 

浮き輪を全部使って試してみましたが、

おすすめの浮き輪、今回は一択です!!

 

 

でーーーー!!でん!!!!!!

親分ザメの浮き輪!!!!!

こいつが今大会最も強い浮き輪だと思われます!

 

浮き輪能力は魚をとるとスピードがアップする

能力なんですが、

こいつのいう魚は魚介類全てを指しており

エビやイカ、更にはサザエすら対象となり

能力の恩恵を受けられる機会が段違いです!!

 

サメの浮き輪もまぁ同じ能力なんですけど

サメと親分ザメなら絶対に親分の方が強いので

親分ザメの浮き輪一択です。

 

ゴーストと親分ゴーストも親分ゴーストの方が

強いんで。そういうこと!!

 

時点でドラゴンかファーラットですが

 

ドラゴンは今回、恩恵を受けられる

肉の出現率が低い事、

 

ファーラットの常時やや速度アップも魅力的ですが

今回のトラシュカはやたら魚介類が降ってくる為、

 

連続してダッシュ可能なサメ系浮き輪に

軍配が上がったといった所でしょうか。

 

 

後はテクニックの一つにカメラを起動した状態で

参加して、他プレイヤーを非表示にして

やりやすくする方法もありますね!!

フィルターをポイントカラーにするとさらに

見えやすいとかなんとか…!!

 

 

ちなみにこの方法、試したんですけど

個人的には合いませんでした…

僕はプレステでいうスティック押し込みからの

視点リセットを多用する為、カメラ起動状態だと

その操作が封じられてしまうからです。

 

この辺は個々の好みだと思います。

 

 

 

 

これを意識してトラシュ力を上げろ!!

ハイスコアを出す為に必要なお約束!

 

①音を出す。可能ならイヤホンでプレイする。

高得点となるキラキラ系アイテムは

必ずキラキラ音がするので、音無しプレイだと

貴重なお宝を取りこぼしてしまうぞ!

キラキラ音がしたら周囲を見渡せ!!

 

②落ちてしまったら実験しよう!!

海に落ちてしまうとハイスコアを取り逃がす

可能性は高く、興が削がれますが

ギリギリを攻めたり、ラインを見極める時間に

あてて次の糧にしよう!俺はタダでは死なんぞ

 

③落ちない事!こいつは落ちたらダメなんだ。

落ちない事がまず第一で、

お宝を取るのはその後でいい。

これはスラムダンクで河田が教えてくれたよね!

 

トラシュカはそのゲーム性から、

プレイベやルムイベ、チムイベと多くの

イベントにねじ込まれる頻度が高いゲームなので

 

これらのポイントを押さえて自分のトラシュ力を

高めてより高いステージでのトラシュカを

楽しみましょう!

 

 

まだ僕たちのトラシュカは始まったばかりですから!

 

 

それでは今日はこの辺で!!

前が見えねえ

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング