アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

債務が残っておるぞ

 

こんにちは!

 

こちらは前回のバースデーパーティー

個人的に送ったルームの絵です。頑張りました。

 

 

 

 

先日からのお盆の帰省も済ませ、昨晩無事に

帰宅を果たしました。

 

地元の魚や実家の梅酒など色んなお土産を

持ち帰ったのですが

 

その中にカオナシと同じくらい招かれざる客が

一緒にお土産として帰ってきました。

 

 

アイコンの依頼、残り10件…!!

当時の状況を振り返るうぇだまる氏。

「実家滞在時の暇つぶしに軽い気持ちで

募集したんです。まぁ、半分遊びですよね。

だから、パッときた募集にサッと書いて。

絵師ごっこみたいなもんですよね。

 

異変に気づいたのは途中からでした。

描いても描いても、残件数が減らないんです。

あと一歩で取り返しのつかない事になる所でした」

 

 

最初の段階ではこんな感じで描きます!

とか言った自キャラの絵がこれなんですけど

 描く度に成長してる感があって、

そうなると僕の中のクリエイティブな魂が

暴れ鬼太鼓状態でどんどん描き込むように

なっていった為、自分で自分の首を絞めている

結果となってしまいました。

 

 

今回は実家滞在時に仕上げた11枚のアイコン達を

ブログ記事として紹介させて頂ければと

思います。無性の愛に応援で返してくれ…

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

もっかいランキングの1ページ目に戻ろうと

頑張りますのでバナー応援お願いします!

 

 

 

うぇだまるギャラリーコーナー

こんにちは!私のギャラリーコーナーへようこそ!

今日は2日間で描き続けた作品の数々を

見ていってほしい。多くの人に見てもらう事が

心のモンエナになるから……

 

①『ドワーフの自画像』

アイコン処女作。この位のクオリティでバシバシ

捌いていく!そういう意気込みだった。

 

②『お猿のスグルン』

募集1人目。正直、まだ描くべきスタイルが

見えてなかった。今度、改めて描き起こすから…

 

③『竜笛とプクリポ

これを描いていて勉強になった事は、竜笛は

魔人ブゥが即興で作った家に似ていると言う事。

 

④『エルフとホイミン

カラーに合わせてホイミスライムがオレンジに

なりました。こんなものは存在しない。

 

⑤『カラフルドワーフ

既存の色を無視して多少自由に描くと楽しい。

調和を無視した配色に背徳感を感じる。

 

⑥『バラシュナ絶対殺スマン』

前半戦の1番のお気に入り。本来、モデルの人の

左眼は青白く発光する事は無い。

 

⑦ゆきんこプクリポ

可愛い杖の装備があるんだなと思った。シーズン

要素はゼロ。真価を発揮するのは12月から。

 

⑧『姉御』

フレッシュなオガコを描きたかったのに、気づいたら

修羅場を潜り続けた姉御になっていた。

 

デスマスターKING

自分では結構お気に入り。デスマスターの

相棒ともいえるゴーストもお気に入り。

 

⑩羅刹王vsプクリポ

バラシュナルームに入っている人が多いので

テーマがバラシュナに寄りがち。

 

11『ロックフェス!!』

ブロガーのろっくさん用に。早速ブログ内でも

使ってもらい、紹介もしてもらいました!

https://rock103.hatenablog.com/entry/2023/08/11/082516

 

 

12「ララフェルってこいつかぁ〜」

まさかのFF依頼がくるという問題作。僕の

FF14の知識は光のお父さんから得たものしかない。

 

 

13『プクの夏休み』

プクリポって、こんな顔するん?って思いながら

描きました。まぁ、実際してた。

 

 

14『Welcome to PoppokoRoom』

最近、ルーム募集のツイートをみかけたので

ウェルカムと書いてますがもう募集してない気がする

 

 

 

気づいたら14枚も描いてますね。

いかがでしたでしょうか。

帰省時に14枚、帰省後に残り10枚。

マジでなんでこうなったんだよ、ウケるわ。

っていう感じなんですけど

 

数を重ねると上手くなっていく実感も

ありますし色んな描き方も試したりで

結果楽しんでいるので

 

残りの方もその辺はどうぞ気にせずに

完成報告をお待ちください。

(多少は気にして下さい)

 

まさか自分が戦いの中で

成長するタイプの人間だとは思いませんでしたので

後の人の方がいい感じに描けるかも

しれません。

 

 

途中、戦いの中で印象派に目覚めてしまった

場合はすみません。

 

それでは僕はアイコンを描き続ける

債務が残っておりますのでこれにて…

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング