アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

AルームとBルームとドワーフ

 こんにちは!!

 

 昨日は久しぶりにもう一つのルームに

参加できたので書いていこうと思います。

 

 本来なら入っている両ルームにもっと積極的に

絡んでいきたいのですが、理由は後述します。

 

 それでは本日も宜しくお願いします。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

フェスタインフェルノ開幕!!

 大所帯のルームになると、4人の戦闘では

枠が足りない…

 

 そんな悩みとは無縁です。

そう、フェスタインフェルノならね。

 

 僕も海賊としてあらゆるボスで研鑽を

積む必要がある為、こういうゆるふわな

戦いには積極的に参加していこうと思います。

 

 ちなみにブログによくチャットのやり取りが

出てくるのは『はくべにのにちじょう』で

お馴染みの先輩ブロガーはくさん率いる

荒くれルームなんですけど、

 

 今回はもうひとつのルーム、

ルブさん率いるあったかルームの方で参加します!

 

 ルブさんにはアストルティア始めたての頃から

色々よくしてもらって、必須アクセの完成やキラパンの書を取りに行ったり等全ておんぶに抱っこでここまで来ております。

 

 装備に対してナメた姿勢をとるのは

恐らく初期段階からかなり甘やかされて育った

反動だと思います。

 

 

 現地でデカハット海賊団も結成しました。

サクッとゴリラを倒しに行きましょう!

デカハットすぎて画角の都合上

ハットしか映っていないプクリポもいます。

 

 サクッと撃破ー!!!

フェスタでは集中砲撃の可動範囲を試したり

自由に動いてました。

エンドコンテンツで色々試せるのが

フェスタのいいところですね!!

 

 多分イカの石を割ってもそんなに怒られないと

思います。

 

 

 そんなこんなでサクッと解散になりましたが、

ルブルームも大所帯なので1回では行きたい人が

あぶれちゃうんですよね。

 

 なんで引き続き募集しつつ、人が足りなければ

2周目なんて事もままあるんですが

 

 でこの辺から冒頭でも話した両ルームに絡めない

理由に繋がるんですけど

 

ルブルームで@1フェスタ募集!という時に

 

 

と返してしまったのが

はくさんルームだったんです。

 

 

 ルームに掛け持ちで加入してると

あるあるだと思うんですけど

頻繁にチャットルームが切り替わるため

別のルームにチャットが誤爆してしまうんですよね。

 

 それだけならまだ「あ、間違えた!はずっ」

で済むんですけど

はくさんルームはチャット誤爆に対して

異常なまでに厳しいので、

「はずっ」となっている所を執拗に追撃してきます。

やっぱエンドコンテンツに浸かってると

差し込めるタイミングでガンガン

コマンド入力してくるようになるんでしょうか。

 

サソリいってるんじゃなかったのかよ…

 

 僕への当たりがとりわけキツイ気もするんですが

他の人の誤爆もマジで見逃さないんですよ。

 

 ピーターパンでフック船長を喰おうとしてる

ワニくらいしつこいんです。

 

 

 運営は直ちにルームAとBのチャットタブ欄を

色変更して下さい。これ以上辱めを受ける前に。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

ルブルームで仕切り直すと

 

 

 

 

 

 

あったけぇ〜〜

 

 

涙出そうになりました。

 

 

 

2周目も楽勝〜!!

 

 

 

 ちなみに昨日は脱線しまくって

海賊のレベル上げもメインストーリーも

何も進んでないので今日こそはちゃんと

進めようと思います、多分。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング