アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

レベリングのスパイス

 こんにちは!!

 

僕です!!

 

 アマプラ独占で7月1日から

WBCドキュメンタリー映画

配信スタートしましたね。

 

 映画館に観に行った僕としては

「てめえ!!やりやがったな!!」という

感じなんですけど、別にいいんです。

大谷の体躯のでかさとか

佐々木朗希のスライダーのエグさは

スクリーンじゃないと実感できないと思うから。

 そんなに野球好きじゃない人でもストーリーが

映画すぎて下手な映画より面白いのでオススメです。

 

 ちなみに最近配信された映画で行くと

僕はNOPEに期待してたんですが、

結果的にWBCドキュメンタリーは

NOPEの35倍面白いです。

 

 

 

 

 

 こんにちは、アグラニな人々です。

忖度無しのガチンコ映画レビューブログです。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

海賊のレベルがカンストしました!!!

 レベル上げをする事が酢味噌と同じくらい嫌いで

お馴染みの僕ですがこの度海賊がカンストしました!

 

 まさか1番最初に130になるのが海賊なんて

誰が予想したでしょうか。

 

 半年前まで職業クエすら受けておらず

海賊になる事すら出来なかったのに……

 

作業感を感じないレベル上げがしたい!

 レベルあげの何がダルいって

同じ作業の繰り返しになる事ですよね。

気づけばレベルが上がってて

 

「こ、これが俺の力……!?」

 

 みたいになるのが1番の理想なんですが、

膨大な必要経験値の前に

それは叶わない願いなので、別方向からの

アプローチとしては作業感を感じない事が

大切になってきます。

 

 

 そういった意味では昨日はレベル上げに絶好の

日和でした。

チャットあるある

「いつもそんなに喋らないのに何故かみんなタガが外れたように喋り出す日」

だったのです。

 

流れるわ流れるわ、掃いて捨てるほどのログ

 

 流れも譲り合いもなく俺が俺がで喋り出す

メンバー達。

 レベル上げしてるとこういうチャットが右上に流れてくるのがすごくありがたいんですよね。

 ラジオ感覚で見ながらレベル上げ出来るし、サポに任せて俺が俺がで喋る事も出来るし。

 

 昨日はver.6.4を進めていたので、序盤の某キャラクター救出作戦の盛り上がってるムービー中にしょうもないチャットが飛び続けようものなら、舌打ちしてモニターの右上にガムテープを貼り付けるんですけど

 

TPOって大切ですよねっていう話でした。

 

 

海賊王に相応しい斧にする

 うるさいチャットのおかげで飽きる事なく

海賊のレベルがカンストしたので、

海賊王に相応しい装備を揃える事にしました。

 

 とりあえずセーラスアックスの攻撃埋めを

買いましたが、大事なのは能力ではありません。

見た目です。

 

 姿見でいくつかある斧を眺めていましたが

やはり海の男に似合う斧という事で

ネレウスアックスをチョイスしました。

so  cool………!!!!

こんなもん、海賊王でしかない…。

 

石を割り怒られながらも、イカに通っていた甲斐が

ありました。すんなり交換できた!!

 

 防具は新作の乱破シリーズが海賊向きらしいので

とりあえずゼルメアに潜ろうと思います。

 

海賊王の道がもうハッキリと見えてきてますね。

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

〜おまけ〜

カンスト報告時のチャットが

1番とっ散らかってる

僕もゴマキの方に夢、感じます。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング