アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいんだから

こんにちは。 社有車で道路を走行中、 交差点の先で道路工事があっていました。 僕の走行車線直線上に大きなトラックが停まり、 交通誘導の係のおじさんが赤白の旗を振って 片側通行の道路を案内していました。 特段、目新しい光景でもなく 工事現場前の道ま…

うぇだまるギャラリーへようこそ

こんにちは。 色々あって、嫁の実家にいる僕です。 ドラクエプレステ勢の僕はドラクエに インできず、ドラクエをしないと ドラクエブログが書けないので 今日は落書きを貼り付ける事にしました。 最近、モンスターを描くのが楽しく 何体か書き連ねたので紹介…

対決!!お着替えはくちゃん

こんにちは。 福引所の新しい景品がドレア勢を 狂わせていますね。 ルームでも「もこ耳ニット帽」を使った イベントが開催されていました。 「ホンダラの転生」ドレアでお馴染みの ルームリーダーはくさん。 見ての通り、ドレアに興味がありません。 今回は…

7と6の狭間で暮らす

こんにちは。 ドラクエTVという番組があったそうです。 他の人のブログを拝見して アップデート情報を確認すると竜術師というやつが 新マスタークラス職として登場するそうです。 ガーディアンに格上感を感じた事はないけど。 なので竜術師という名前だけを…

パシャ活勢必見のはじっこ集合写真を撮ろう

こんにちは。 今日はパシャ活勢必見の記事という事で 以前もどこかのタイミングで紹介した 『はじっこ集合写真』について 説明をさせて頂きます。 こちらがはじっこ集合写真です。 バラシュナ戦の後の写真ですね。 暗黙のルールのように空の宝箱の前で 並ん…

ちぇだまるはどう生きるか

こんにちは。 昨日、特急メタル券で チェダーチーズのちぇだまるをレベル50+15 まで上げてきました。 のんびり育てるとかいってたのに 流れに乗ると止まらなくなるタイプ、 三井寿と同じです。 とりあえず装備で持ってたセーラスワンドとロードリー一式を適…

ジェットストリームだまる

こんにちは。 本日は有能になってしまうかもしれない プリズニャンに備えて、新しい相棒を 見つけることにしました。 直近のアップデート情報で 話題にかすりもしないカスモンスターを 探した結果…… フォンデュ!きみに決めた!! 選考基準としては •可愛さ…

公共のマナーを守って正しく福引

こんにちは。 今日は今更なお役立ち情報の記事です。 皆さんはふくびき引いてますか? 子供の頃は福引と聞くとワクワクしか ありませんでしたが ドラクエで福引と聞くと刑務作業の一種で 皆さんの眉間に少しシワが寄るのが分かります。 ドラクエ10を始めた頃…

南斗水鳥拳伝承猫けだまる

こんにちは。 アップデートで仲間モンスターが 強化されて脚光を浴びていますね。 ブラウニーやドラゴンキッズ、ベビーサタンで ボスを倒しに行ったりするそうです。 それもうドラクエ5だろ。 僕は前回のバトルロードでプリズニャンが いたらみんなが癒され…

今こそ調理職人を始めよう!!

こんにちは。 フレのスグルくんにバンクシー風ドワーフを 書いてもらいました。とてもオシャレなので そのままTwitterのアイコンにしました。 フレにバンクシーいるのすごくないですか? アグラニな人々です。宜しくお願いします。 ドラゴンクエストX(ドラク…

今日の良き日に

こんにちは。 今日は皆様に報告があります!! なんとこの度、今年の5月から開設した このブログの記事が100を迎えました! これはおめでたい!まずはおめでとうの バナークリックをお願いします。 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング アグラニな人々…

ぶち転がせ!!バトルエンゲージ!

こんにちは。 昨日から始まったバトエン後半戦の 話をする前に、日常のお話をさせて下さい。 うちの会社の近所には皆でたまに行く、 美味しい食堂があります。 だいたい何を頼んでも美味しいのですが 特に「焼き飯」が絶品です。 違いの説明はできないのです…

背骨も欲しい年頃

こんにちは。 前回の記事でマイコーデの 望まない書き換えが行われてしまい 暗器使い中国人から戻れなくなった事が原因で またインしなくなってしまった僕です。 今回はヒゲを手に入れた後日談で もう一つの追加無傷報酬 「スライダークの背骨」を手に入れる…

ヒゲも生やしたい年頃

こんにちは。 久しぶりのドラクエを楽しんでいたところ、 ルームメンバーのまいさんの顔に 見慣れないヒゲが生えていました。 聞けば剃り忘れではなく 防衛軍の無傷防衛でもらえる顔アクセとの事。 ひ ヒゲほしすぎ〜〜!!!! そんなわけで今日は防衛軍で…

チキチキみそにこみ杯を制すものがルームを制す

こんにちは。 前回の記事でホラー感を出しすぎたんですけど 正直あれ以上のホラーが出て来ずに 展開の仕様が無い為、続きを普通に書きます。 会場のゆでたまごタウンへ。 ゲストには今最も旬なNPC、 バトエンジャーも駆けつけてくれていました。 会場も誰か…

チキチキみそにこみ杯を制覇しろ!

こんにちは。 今日はルムイベのお話です。 先週の土日で行われました。 先週の土日といえば……? そう、ハロウィンです。 ルームでは昨年この時期に地味なドレア選手権が 開催されまして その時に出来たのが奥歯のドレアでした。 奥歯のドレアってなんなん? …

ブログの反逆

こんにちは。 昨日久しぶりにブログを更新したのですが、 今日はブログそのものについて書きます。 復活したてでドラクエ要素ゼロですみません。 1ヶ月も空くとはてなブログ本体からも忘れられる みたいで 今まで自動ログインしてたのに 弾かれてしまいまし…

磯野ー!バトエンしよーぜ!

皆さんお久しぶりです。 たまにはブログを書きたいなと思ってたんですけど ドラクエブログってドラクエしないと 記事が書けない事に気づいてしまい 丸1ヶ月咽び泣いておりました。 ドラクエをしなければブログを書けない。 ドラクエをしたままではお前を抱き…