アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

磯野ー!バトエンしよーぜ!

皆さんお久しぶりです。

 

たまにはブログを書きたいなと思ってたんですけど

ドラクエブログってドラクエしないと

記事が書けない事に気づいてしまい

丸1ヶ月咽び泣いておりました。

 

 

 

ドラクエをしなければブログを書けない。

ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

 

 

有名な漫画家先生の言葉ですね。

 

 

 

 

バトエンイベントが開催されるとの事で

恥ずかしながら戻って参りました。

 

僕はこれから

あと数日で終わるタクティカルピックについて

語ろうとしています。

他のブログと時間軸に大幅なズレが生じている事は

薄々勘付いていますが、続けます。

 

 

バトエンは好き嫌いがハッキリしてる

コンテンツですよね。

僕は前回大会でお面を獲得するくらいには

好きなんですけど

SNS上では苦痛だのクソゲーだの

批判的な意見が飛び交っており、

バトエンジャーの中の人としては悲しい限りです。

 

君達は日課や週課、クエストのおつかいなどの

刑務作業を黙々とこなしているんだから

バトエンなんて可愛いもんだろと思います。

 

今回はイカしたドレア装備が目白押しなので

嫌いな人は奥歯砕け散るくらい歯ぎしりしながら

頑張っている事でしょう。

 

収集さえ終わってしまえば

仲の良い人達とワイワイやるバトエンほど

楽しいサブコンテンツは存在しないのですが

 

こればっかりは運営の魅せ方が悪いとしか

言いようがないので困ったものです。

なんで運営なのに運営が下手なん?

 

 

タクティカルピックバトルは

収集の必要が無いのでとてもフェアな戦いです。

 

ランダムに選ばれたバトエンから

1体を封じるというルールが秀逸で

強力なバトエンを敢えて封じずにおいて

対策キャラを積んでいく等の読み合いが

楽しめます。

 

綺麗に決まった時はすごく気持ちがいいものです。

 

そして、綺麗に決まったのに不運に見舞われ

ボコボコにされた時はすごく気持ち悪いものです。

 

クライマックスでゴーレムが終始かたくなに

テンションを溜め続け、コントローラーを

叩きつけたと言う人も少なくないでしょう。

 

しかしバトエンはこの運こそがゲームの要であり

誰でも1位を取れる可能性を秘めている。

だからこそサブコンテンツとして超優秀なのです。

気軽にみんながバトエンを全種類持てて

自由にデッキを組める世界線であれば

プレイベはもっとバトエン大会で

盛り上がるはずなんです。

 

★限定デッキの大会だったり

すばやさ3以下縛りの大会だったり

スライム系だけの大会だったり

 

様々な条件下での大会開催が可能なのに

それが出来ないのはバトエンを集めるという

手間、ハードルの高さ、

個々で所持するバトエンの戦力格差等の

理由から大会見送りになってしまう

不遇な扱いが原因なのです。

 

だから僕がver.7でうぇだまるPになった暁には

最初のバトエンクエでバトエン全種類解放の

公約を掲げます。

 

そして、釣りのおさかなと同程度でバトエンの種類を

追加していき、常に環境を動かし続けます。

 

バトエンに秘められた可能性を世に知らしめ、

人気コンテンツとして返り咲き出来るよう

尽力致します!!

 

どうか僕に清き一票をお願いします!!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

ちなみにフリーコメントにバトエン界の有識者

みたいな感じを出しておくと

只者じゃない奴を演出出来るのでオススメです。

 

 

それでは今日はこの辺で

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング