アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

本日まで!お月見イベントを逃すな!

満月の夜の物語、本日終了!!!!

 

まだクリアしてない人は急いでいきましょう

僕も先ほど慌てて行きました。

ダラダラしながらやって30分くらいでした。

 

今回の装備は気合い入っており

今後のドレア活動に大きく貢献する可能性が

高いので取り逃がすと後悔必至ですよ。

 

※この記事には上記イベントの

ネタバレを多数含みます。覚悟して下さい。

適当な街で赤ずきんに話しかけましょう。

迷惑なオオカミを殺しにきて欲しいと頼まれます。

なかなか好戦的なあかずきんで好感が持てます

 

その後なんやかんやで

良いオオカミが人間になってめでたしめでたしです。

ここで傘装備のハンターガンはゲットできます。

 

来年はここ、ガボでサプライズお願いします

 

その後、本命の悪いオオカミとして

ブランカの2Pカラーみたいな赤黒いローガストが

出てくるので狩人になって倒します。

グリム童話だと狩人は満腹で寝ている

オオカミの腹を切り裂いて食べられてしまった

お婆さんと赤ずきんを助けるんですよね。

 

まぁまぁ前から食べられているのに

生きているお婆さんの生命力の強さには

ただただ驚くばかりです。

 

 

話が脱線しましたがクエストの後半は

モントーにハメられてタロがオオカミとバレる

→村人が即座に殺そうとする

→コリスが止めに入る

→その過程で頭巾が外れてウサ耳が出てくる

→ウサギが美味しそうすぎてモントーが何故か自分から正体をバラす

 

と、打ち切りを告げられた漫画のような

怒涛のシーン展開が本イベントの見どころです。

 

狼を倒すと晴れて

ハンター装備をゲットできます

 

上の村人達は5分前まで1人ずつ武器を携えて

明確な殺意でタロを殺そうとしていました。

 

加害者側はすぐ忘れても被害者の受けた心の傷は

消えないって、こういう事なんだと思いました。

 

 

ハウジングをするようになって

季節イベントの家具が楽しみになっています。

ここで家具を買ってレプリカに変える事こそ、

我が喜び。無課金で質のいい家具庭具です。

 

ハンター装備と傘装備がこちら。

Bloodborne感あっていいですね!

全パーツ分かれてるのも嬉しい。

 

期待はしてないんですけど、どうしても

新しい衣装ってウェディとエルフを中心に

デザインされてるという偏見を持っているので

ドワーフが一番似合う装備というのは

出てこないのが現状ですけど。

 

最後に一人のメタルギアファンとして

これだけは言わないと気が済まないので

言わせて下さい。

 

確かにいい銃だ。

だが、そのエングレーブには

何のタクティカルアドバンテージも無い。

実用と観賞用は違う。

 

 

 

これを言いたい為だけに記事を書きました。

ありがとうございました。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

傘装備としてのデザインは見事だった、

いいセンスだ。