アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どとうのアイコン完結編

こんにちは! 最近、酷暑もそうですが 夕立の雷雨もすごい福岡の地から ブログをお届けしております。 先日も信じられないくらいの雷が鳴り響き、 肉眼で落雷を確認する程でした。 眼前で落ちる雷、響く轟音に体を震わせながら 思ったことは かみなりをくら…

『ねこまんま島』ハウジング探訪

こんにちは! 皆さんはハウジングしていますか?? 人間の暮らしの礎は衣・食・住から 成り立ちます。 アストルティアで言えば 衣=装備 食=料理 住=ハウジング となるわけです。 自分の操作するキャラクターが 必要最低限の文化的な生活を送る為にも ハウ…

トラシュカに飽きてきたらする遊び

こんにちは!! 今回のイベント報酬、たこやきドルボードが 放置されていたのでガタラでチューンアップ してきました! めっちゃ良くないですか?これ たこ焼きドルボードではなく ナメック星ドルボードに改造しました。 ピッコロさんのドレアもわざわざこの…

ハウジングレポートを書きたい話

こんにちは! ※この記事には一部刺激的な映像が 御座います。深夜の視聴はお控え下さい。 我が家ではたまに「ガチ宅飲み」しよう! という話になります。 惣菜や持ち帰りの出来合い商品ではなく 居酒屋顔負けのつまみを作って飲もうぜ!! という事です。 な…

トラシュカで周囲から一目置かれる方法!

「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。 物事は時期を逃さないように、関心や情熱があるうちに事を運ばないと成功しにくくなる という意味で、やる気がある内にやろーぜ!! みたいなことわざですね。 昨日は唐突に「占い師のデッキを強化したい!!…

トラシュ力(トラシュりょく)が欲しいか…

※この記事には トラシュカと トラシュ力(トラシュカにおける戦闘力) という一見分かりにくい表記が 混在しております。予めご注意下さい。 JAROに連絡するのはやめてください。 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング トラシュ力が欲しいか…? トラシュ力…

それぞれのアグラニ

こんにちは! 初めて仕事で訪れたエリアにあった 定食屋さんで昼食を取る事にし、 おすすめ!と書かれていた ミックスフライ定食を注文したのですが、 想像していたミックスフライと違い 「色んな形をしたトンカツの定食」が出てきて 俺が間違っているのだろ…

エビローグ(エビのエピローグ)

こんにちは! 早いものでお盆休みも終わってしまい、 虚無感に襲われながらブログ書いてます。 (俗にいうロクサス・シンドロームです。) アグラニな人々です。宜しくお願いします。 連休最終日は常に後悔の嵐 スマホをだらだらと見てるとあっという間に 時間…

努力が実れば

こんにちは! 明日からトラシュカですね。 僕トラシュカ好きなんですよ、 レベル上げしなくていいから。 早速、出鼻を挫くようで申し上げにくいんですが 報酬はうんちオブうんちなので その辺は予めご確認お願いします。きんかい1個て。 アグラニな人々、始…

だが、情熱はある

こんにちは! 最近YouTubeのお店の仕込み動画に ハマっています。 職人さん達が流れるように食材を仕込んで いく様子はアマゾンプライムで星3.5の映画を 観るよりも目が釘付けになります。 特に面白いのは寿司屋や天ぷら屋などの 和食もので、細かい仕込みや…

グッバイエビ、フォーエバーエビ

こんにちは! 結婚生活もはや数年、定期的に嫁とプチ喧嘩 みたいなものをするのですが どちらも争いを好まない人種のため ぶつかりあう事があまりありません。 とはいえ、苛立ちの感情は内に秘めているので この怒りの矛先がどこに向かうかというと 僕はめっ…

債務が残っておるぞ

こんにちは! こちらは前回のバースデーパーティーで 個人的に送ったルームの絵です。頑張りました。 先日からのお盆の帰省も済ませ、昨晩無事に 帰宅を果たしました。 地元の魚や実家の梅酒など色んなお土産を 持ち帰ったのですが その中にカオナシと同じく…

ひと夏のバースデーパーティー(裏)

こんにちは! アストルティアでは フレンドやメンバーのお誕生日をお祝いする というのはよくあるイベントですよね。 8月5日はルームの頭領、 ブログ「はくべにのにちじょう」でお馴染みの はくさんの誕生日だったんですけど ルームメンバーでサプライズパ…

【お盆特別企画】アイコン請負人【締め切りました】

※想定外の依頼の多さにビビった為、 一旦請負を締切とさせて頂きます。 既に依頼を受けさせて頂き、イイネを つけてる方までは必ず仕上げます。 これ以上受けるとマジでブログ閉鎖に なってしまうんで。そこんとこヨロシク! こんばんは! 皆んなからヘイト…

最後までルアーを捨てちゃいかん…

エビ釣り職人の朝は早いーーーー 竿とルアーを新調し、 入念なサイズの確認を行う。 最大と最小のランクイン状況を チェックして いや、こんなん無理でしょ… 充分な弱音を吐き、駄々をこねたあと ドルワームの釣り場へと飛んでいくのである。 全ては最後に笑…