アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

だが、情熱はある

こんにちは!

 

 

最近YouTubeのお店の仕込み動画に

ハマっています。

 

職人さん達が流れるように食材を仕込んで

いく様子はアマゾンプライムで星3.5の映画を

観るよりも目が釘付けになります。

 

特に面白いのは寿司屋や天ぷら屋などの

和食もので、細かい仕込みや一手間の作業に

「カッハァ〜…!!プロぉぉい…!」と

感嘆の息が漏れます。

 

料理好きな方は是非いちど観て下さい。

知らない間に盆休み終わってます。

 

アグラニな人々です。よろしくお願いします。

 

結ッッ果発表ォォーー!!!!

皆さん、エビ釣りお疲れ様でした!!

 

釣果のほどは如何だったでしょうか。

 

ピタリを釣り上げたラッキーな人、

サイズでランクインして最高の気分な人、

ギリで射程圏外に弾き出された最低の気分な人、

何の成果も得られなかった調査兵団みたいな人、

 

結果は様々でしょう。

 

 

僕はというと

 

 

 

調査兵団にカテゴライズされるわけなんですが

 

 

ルームの方々もこの日の為に生きてきた!

みたいな顔してヨダレ垂らしながら

煽り倒してきます。

 

精一杯返したこの言葉がチャット上でよかった。

ディスコだと歯ぎしりと嗚咽が入っちゃうから。

 

 

悲劇の連鎖が巡る

時間的にラストの竿もへし折られ、

何の成果も得られず呆然としていた所に

 

追い討ちをかけるようにして

モンスターに襲われました。

 

このかっぱえびくんのドレア、間違いなく

コンテスト以降では使わないので

普段使わない遊び人レベル51に着せてただけのもの

なんですけど

 

ゴブル砂漠だと普通にモンスターに

追い回されるんですね。

 

まぁいつもは「ハイハイ」って感じで

逃げるんですけど

 

 

呪われてしまい戦いから逃げられず

 

 

 

ぬわーーーーっ!!!!

 

 

令和5年にしてゴブル砂漠のリビングデッドに

蹂躙されるという辱めまで受ける結果になりました。

 

呪われると逃げようとしても

サークルラインから「バインッ!」って

弾かれるのご存知でしたか?

 

………あ、遠くでエビが釣れてらぁ。

赤っけぇ、赤っけぇなぁ……!!

 

 

 

散々な最終日でした。

 

 

大会を振り返って

今回はやはり、あまり釣りに行けなかった

という事が直接的な敗因だと思います。

 

僕は今回の結果をポジティブに考える事にしました。

その結果、ひとつの格言が生まれました。

 

『マンタがもらえなかった事は幸運である。次の大会にも同じ情熱を注げるからだ。』

---うぇだまる(2023.ガタラ)

 

 

僕は釣り大会が好きですが、

一度マンタドルボードを手にしてしまっては

次のコンテスト、恐らく今までと同じ熱量で

挑む事は叶わないでしょう。

 

夢が夢のままであるからこそ

輝けるものもある。

 

結果に恵まれず、落胆しているフレンドの方が

いたら上記の格言をプレゼントしてあげて下さい。

 

フレを切られる可能性もあるので

自己責任でお願いします。

 

来週からは俺たちのトラシュカが始まりますね!

 

 

気持ち切り替えて、フレンドランキングで

ハイスコア出してマウントとりましょう!!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

かっぱえびくんのドレアセットは全部捨てました

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング