アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

僕とエビとの17日間

こんにちは!!

 

 

ついに、ついに始まってしまいましたね…!!

 

第7回フィッシングコンテストが……!!!

 

 聖守護者との戦いの日々も、

 

咎人への挑戦の日々も

 

全てはマンタドルボードを手に入れる

今日の日の為と言っても過言ではありません。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ただしフラウソンにも行きたい年頃

 昨日はルームメンバーで サクッと

ラウソンに行き(全敗)

準備運動を終えた所で釣りに向かいます。

 

 釣り場はゴブル砂漠一択!!!

 

釣りとはやはり我慢の勝負、

コロコロとポイントを変えては

釣りの神様からそっぽをむかれてしまいます。

 

 母国の海で釣り上げたエビで入賞してこそ、

故郷に錦を飾れるというものです。

 

記念すべき初日の釣り!!!

序盤は楽しいですよね、

コンスタントにサイズの更新もあるし、

報酬も色々貰えるしで

お祭り気分でバンバン釣り上げます。

 

 

 一本目の竿が折れてしまった所で

レンドアへ戻り報酬をもらう!

 

そう、これが欲しかったんです僕は!!

 

 

 

おや!?うぇだまるのようすが……

 

でれでれ!

 

 

 

 

でっでーん でっでーん 

でっでーん でっでーん

 

 

でっでーん でっでーん

でっでーん でっでーん

 

 

てーんてーんてーん!

てれれてれれてーん!!!

 

 おめでとう!!

かっぱえびくんのドレアが進化した!!

 

どこからどうみてもかっぱえびくんなので

これに油断した巨大なエビが釣れちゃうってワケ!

 

 

パッ

 

ルームのみんなにも概ね好評のようなので

 

早速着替えて再度ゴブル砂漠は行きます!!

 

 

「かっぱえびくんの格好で応援したら

みんな喜ぶやろなぁ… 」

そう思って応援していると称号をもらいました!

やったー!ワシがカルビーの公式応援団長や!!

 

よくみたら応援通算100回で獲得する称号で

3年間で全然応援してないことが浮き彫りになった

そんな夏の砂浜でした

 

 

 初日の釣果は特筆すべきものはありませんが

ドレアも無事に完成してさぁここから!

といったところです。

 

まだマンタに乗れないので、

おおくちばしで失礼します

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング