アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

おさかな釣りキングへの道(後編)

 

こんにちは!!

 

前回の続きものになりますが

連続釣りイベントの後半戦です!!

 

↓前回の記事はこちら↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/07/23/093441

おさかな釣りキングへの道(前編)

 

アルテアさん主催の長靴キングサイズ釣り大会から

わずか15分後、今度はルブさんルームの

「スイカ釣り大会」です!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

体が夏になるイベント

ルブルームの釣りイベントは夏のドレアでリゾートハウスに集まってスイカ釣りを楽しみながら花火もあげるよ!という港区女子の思い描く夏がそのまま具現化したようなイベントです。

 

さっそく僕も最新夏コーデで参戦する事にしました。

 

これでよし……と。

最近プールに行った時に気づいたのですが、

今は男女ともこういう洋服型?の水着が多くなってますね。肌の露出が少ないというか……

 

なんか自分が上半身裸なのが何らかの犯罪を犯してる気持ちになってしまいすぐに帰りました。

 

みんな思い思いの夏ドレアで集まってきます。

涼しげでいいですね。

 

特にこのスイカプクリポがめっちゃ可愛かったです。

 

あ、後ろにはなかやまきんに君も来てますね。パワー

 

リーダーから大会の開会宣言やイベント注意事項の説明を受けます。後ろからみるときんに君がよりきんに君で笑う。そもそもなかやまきんに君って夏のドレアなの??

 

釣りの制限時間は30分!

この間にスイカを引いて賞金を狙います!!

要はスロットと同じですね。

 

手前の方でウェディやエル子がきゃぴきゃぴする中、僕は人気の少ない沖の方へ足を運びました。

 

釣りってのは孤独な戦いなんだよ。

 

それとキャピキャピ写真の画角に僕のような囚人ルックドワーフが映り込むのは良くないだろうという配慮もあります。後から消しゴムマジックで消されるのも辛いものがあるので。

 

 

こっちはこっちでいい写真が撮れました。

 

夕焼けに空を舞うホオジロザメの写真です。

B級パニック映画みたいですね。

 

長いようで釣り出すと短い30分…

 

イカを上げる事すら困難な釣行ですが、

今回は大きなスイカと小さなスイカ部門でそれぞれ入賞のチャンスがある為、釣り上げさえすればなんとかなる…!!!

 

 

その結果………

 

 

キングサイズ釣れたー!!!

長靴に引き続きスイカでもキングをツモっていくぅ!

 

 

そして終了時間が訪れ、各自スイカのサイズを計測…

その結果…!

 

見事おおきなスイカ部門で優勝しました!

やったー!人生で1番嬉しい!!

「おかげさまで生きております!!!」(土下座)

の定型文も作りました。オモコロの原宿さんリスペクトです。

 

 

 

優勝賞金で100万G!!

更に副賞でゴールドの花束と最新の鎧上!!

 

この鎧、ルームメンバーの協賛品との事で

呪文耐性23%の準理論値、

バザーで買えば約500万Gという代物……!!!

 

「自分、フラウソンで魔剣士も出せます」

そんな日が来るのもそう遠くない未来かもしれません。

 

 

みんなでスイカを掲げて集合写真!

ここでも当たり前のようにタコメット釣り竿によるタコハラが蔓延していますね。今年、貰うから僕はまぁイイですけどね。

表彰後はみんなで花火を打ち上げたりして

体が夏になりました。過激で最高!

 

 

 

 

今週からとうとうフィッシングコンテスト!

今でこそフラウソン楽しい〜!誘われたら絶対行く!みたいなスタンスですが、釣り大会が始まればそんなものに行ってる暇はありません。

 

コンテスト直前の釣りイベントを二連覇するというこの最高のコンディションで、必ずや今回こそマンタドルボードを手に入れて見せます!!!

獲得した暁には「マンタドルボードを自慢する会」を開きますので奮ってご参加下さい。

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング