アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

おさかな釣りキングへの道(前編)

 

 

こんにちは!!

 

今回は1日に2回の釣りイベントに参加して

暴れ回ってきましたので

レポートを書こうと思います!!

結論から言うと両イベントで入賞して

時価総額にして何と約700万Gを獲得しました…!!

 

心広い運営様あってのものでございます!

おかげさまで生きております!!!

 

それでは本日も宜しくお願いします。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

2回目参加となる長靴キングサイズ釣り大会へ行きました!!!

前回は惜しくもキングサイズを逃した為

リベンジ参戦です!

 

釣りコンプを目指す方は必見のイベントとなってますので必ずチェックしましょう!!

 

↓前回の記事はこちら↓

『大長靴釣って金持ちになりたいんじゃ!』

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/28/162836

 

今回も大量の釣り人達が押し寄せています。

以前、トップブロガーの積み立てさんが紹介をされていたのでとんでもなくライバルが増えたらどうしようと危惧していましたが事なきを得ました。

 

次回の開催は9月末だそうなので、

時期が迫ったら改めて紹介しようと思います。

 

約束された神イベですよ!!

 

 

オールキングフェスってこういう事!!

 ながぐつのキングサイズを釣り上げれば

賞金100万G!!というクソほどシンプルで

分かりやすいイベント!

 

そしてある意味、賞金以上に美味しいのが

この釣り堀の中…!!

相変わらず無数のキングサイズお魚がひしめいています…!!!!出るわ出るわ、○○のキングサイズが釣れた!の白チャット!

 

とにかく色んな魚種が入っている為、

釣れていないキングサイズをゲット出来る大チャンスです!!

オーナーゼフ!!オールブルーはグランドラインにはありません!マイタウン「珍名ハンター協会支部」にあります!!

 

とにかくキングサイズが釣れるので

お出かけツールのオールキングフェスは

名前、質ともに負けてしまう為

改名を希望する次第です。

 

 

そして、かくいう僕も……!!

フィッシュオーン!!!!

 

ちょっと立ち位置が悪くて

「防犯カメラが捉えたはしゃぐお魚泥棒の映像」

みたいになってしまっていますが、

前回指をくわえて見ていたアーケロンのキングサイズが釣れました!やったー!!

 

これパドレア邸でしか釣れないから行くの

大変なんですよね…これ釣れただけでも

今日大満足…

 

 

と思っていたら、

「アーーーーッ!!!」

つ、釣れた…!!長靴キングサイズ29.7cm!!!

 

そわそわしながら主催者のアルさんに持っていきます!こういう時っていざ釣れると悪い事一切してないのにそわそわしちゃう気持ちは何なんでしょう。

 

  そわ…  

        そわ…

 

黄金の花びら10枚GETォー!!!

まさかの三店交換方式でした。

 

 

海王類のような巨大魚に挟まれながら

その後も釣りを続行!!!

 

指定時間内であれば

キングサイズ長靴何足釣り上げても有効なんです!

実際今回の大会は二足釣り上げて左右に履く

猛者もいらっしゃいました。

 

僕はさすがに二足目は釣れませんでしたが

投入されたキングサイズお魚に加え、

プククリやドワエンゼルなどの

タウン限定お魚数種も釣り上げ……

 

 

ホックホクの結果になりました!!

釣りレベルが上限いってない場合、元気玉を使って参加すればガシガシ上がると思います。

 

今回はアーケロンを筆頭に様々なお魚キングサイズ

そして、何より長靴の恩恵100万G!!!

 

大満足です!!!

 

せめてものお手伝いとして、次回の為に

投入できるキングサイズお魚を全て釣り堀に入れて

帰りました。

 

次回は9月下旬に開催されるとの事ですので

 

僕もTwitterかブログで宣伝します。

ぜひ一緒に参加しましょう!!!

 

スタートから閉会まで45分という

参加のしやすさも、神イベたる所以です。

 

21時スタート、21時45分閉会

 

そして22時からはルームの釣りイベント…!

 

夏っぽいドレアがドレスコードとなっていましたので

 

 

 

 

 

これで、よし……と。

 

 

それでは長くなりそうですので、

次回後半とさせて頂きます。

 

とてもいい結果が残せた長靴キングサイズ釣り大会…これは来たるフィッシングコンテストもいけるかもしれません…

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング