アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

迎え討つは砲弾の嵐

こんにちは!

ご無沙汰しております。

 

ブログをサボってバナー画像をお絵描きしたが最後、

 

今までのふんばりが嘘のように

ブログを書かなくなってしまいました。

 

この度、新ボス凶鍋のフラウソン

実装されたという事で、どこよりも早く

その実践記事をお送りしようと思います。

 

宜しくお願いします。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

世界が海賊を必要としている

ブログを書かなくなると自然とドラクエからも

足が遠のき、エルデンリングを魔法剣士ビルドで2週目を楽しんでいたところ、

 

ゴドリック撃破あたりでTwitterに激しい動きがありました。

 

あ、新ボス今日からなんだ……

ドラクエから離れていても情報が流れ込んでくる

これが情報社会

 

そしてはくさんはとりあえずボスを

押そうとする生粋のパラキチです

 

しかも海賊に枠があるとの事で、

放っては置けない状況になってきました。

 

そんな訳でうちのルームには

本田翼、二宮和也妻夫木聡が在籍している事に

なりました。豪勢なルームですね。

 

その後、ギリギリでドラクエ起動してアップデートにめちゃ時間がかかったり、利用権切れてたりしながらなんとか約束の時間に間に合い

アストルティア復活!!!!!!!

 

ちなみにはくさんは当たり前のように遅刻しました。

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

ネタバレせずガチンコで戦ってみる

 初日はあくまでもボスを楽しむと言う事で

攻略情報は一切見ません。

 

でも情報社会に生きるドワーフなので

マヒ耐性は必須との事でそこだけ揃えました。

 

まぁ…ずっと麻痺してたらゲームにならないもんな…

 

 

初回はネタバレ禁止!!の精神でダクソシリーズやウィッチャーなんかの他のゲームもやっているんですが、ウィッチャーはそのせいで初回バッドエンドに行ってしまい死ぬほどへこみました。

 

話が脱線しましたが、初のフラウソン戦!!

え、可愛い。

 

ここのフラウソンがやたら可愛い。

 

 

久しぶりの大砲に思い馳せながらも

動き方が分からず

 

前回予想した「食べられる」ギミックに食べられ

 

 

やるべき事がわからず散弾ショットを

撃っていると「弱いからそれやめろ」と

叱咤激励を頂戴し

 

 

結局4人では勝てず、ルームの8人で

勝利の味を噛み締めました。戦いは数だよ

 

全滅はしない、でも時間切れで勝てない=火力たりてないの図式が出来上がって明らかに海賊が仕事してないのが浮き彫りとなり、開戦前に希望された通りの状態となりました。

 

 

その後、研鑽を積み(YouTube海賊視点めっちゃみた)

翌日の2は最初から無視し

 

 

ゆめのニートさんからタイミングよく

お誘いをもらって………

 

ラウソン撃破っ!!!!

 

まよけつけてひたすら大砲を撃ちまくるという

スタンドプレイ、とても気持ちがよかったです。

 

一応、もらいメラガイアー1発で死ぬと申し訳ないと

思う良心の気持ちが僕にも残っていたので

呪文耐性は60まで上げて魔結界で100の維持には

努めました。

 

その後、別パーティーでも一発撃破に成功!

 

オンラインはやっぱり

攻略情報みるに限るなと思った日でした。

 

ギスギス、始まっちゃうから

 

ただし今後の新ボスも初見はなるべく

事前情報なしで蹂躙されたいですね。

それが僕のアストルティアなんで。

 

 

 

そんな訳で海賊稼業にも箔がついてきました。

 

ラウソン、海賊で楽しいボスなので

誘われればホイホイついていきます!

人が足りない時にはぜひお声掛けください。

砲弾の嵐をお見舞いします

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング