アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

10から始める調理職人【お詫びの笹団子編】

 

いらっしゃいませ!

 

 どうしようもなく書くものが無くなった時に

とっておきますと言ったお詫びの笹団子。

 

 

↓↓前回の調理職人記事はこちら↓↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/07/06/162027

9から始める調理職人【ミラクルサンド編】

 

 早速ネタ切れなので、笹団子の記事を書きます。

宵越しのネタは持たないタイプです。

宜しくお願いします。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

調理職人界のダークホースになれるか

 前回、七夕記事でチラッと紹介した

「お詫びの笹団子」ですが、こいつが

非常に特殊でトリッキーな商材だったので

早速記事にすることにしました。

 

 実は、あれ以来ちょこちょこと笹団子を

作っている僕です。結構バザーで面白い動きを

しているので、ぜひ作ってみて下さい。

 

恒例の材料と費用の紹介です。

・ライスフラワー 640×4=2560G

・星々の涙              120×4=480G

・デリシャスオイル300×1=300G

 

星のフライパン1回3000Gで

1回あたりの合計費用6340G!!安!!

 

そして調査時点でのバザー価格はこちら…!

★3で30万G〜88万G

★2で63000G

★1で46000G

 

 

もう、めちゃくちゃ!めちゃくちゃです。

ちなみに、僕が七夕で出品していた時は

 

★3が23万Gくらいで売れてました。

 

恐らく、特殊な料理すぎて

しばしばバザーから姿を消すのでしょう。

 

そして1品目を出品する人が好きに価格を決める…

 

そう…

 

最初に「笹団子」の値段を決めているものは誰だ?

 

相場価格は?何故、それを基準とするのか??

 

お詫びの笹団子は

「最初にナプキンを取れる者」になれる

料理なんです…!!!!

 

 スティール・ボール・ランを読んでいない人には

何のことかいっさい分からないと思うんですけど、

そういうことなんです。

 

 

 謝罪の手土産にお詫びの笹団子が必要だ…!

そんな人の弱みにつけ込んで

高額出品を行なってがっぽり儲けられる

商材かもしれません。

 

 

 皆さんもお詫びの笹団子を作って

ぜひ「最初にナプキンを取れる者」

なってみては如何でしょうか。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング