アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

テンの日のコスプレ

今月のテンの日は

 

コスプレパーティーだそうで。

 

「結局何するイベントなの??」と思い

悪態をつくために公式ホームページで

概要を読んで粗探ししていたところ、

 

 

 

突如紹介されたコスプレ例の

ドワーフの扱いに思わず笑ってしまいました。

 

これコスプレ?定義に沿ってる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛色違くない???

 

1人だけ屈辱的じゃない????

 

 

 

 

 

公式には有能な広報がいるようで、

これならドラクエ10もまだまだ安泰だなと

そっとホームページを閉じました。

 

秀逸な仮装を探すイベント

上記のスライムナイトのような人に

出会えればとても楽しそうですね。

 

5月27日は初代ドラクエの発売日らしいので

ドラクエのコスプレで集まるのが

主旨だそうです。

 

 

僕も色んなドレアを作っていますが

コスプレと呼べるものは

この奥歯のドレアしかない為、

 

参加してもいいのだろうかと

頭を悩ませています。

 

 

厳密に言えば

ドラクエのドレアではないんですけど、

でも勇者にもローラ姫にも

奥歯はあるわけですから

 

一概にドラクエのコスプレではないと

断言するのも難しいでしょう。

 

この一点で最高裁まで戦いますよ僕は。

 

 

 

他にも着ていけそうなコスプレがないかと

過去の写真を探ったところ結構色んな

姿が見つかりました。

 

ナメック星人

 

 

かっぱえびくん

 

 

寛太(となりのトトロ)

 

 

ネフェルタリ・ビビとカルー

 

 

YOSHIKI

 

 

色んなコスプレが出てきましたが

残念ながらドラクエのキャラはおらず、

 

現時点ではやはり奥歯での参加が

1番主旨に近そうだという結論に至りました。

 

 

街で奥歯が一本、1人で動いていたら

それは僕なので気軽に声をかけて下さい。

ラダトーム王の奥歯」のコスプレなんで。

 

 

次回は完成したマイタウンのお庭を

紹介するよ!!絶対みてくれよな!

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング