アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

あったかいんだから

 

こんにちは。

 

 

社有車で道路を走行中、

交差点の先で道路工事があっていました。

 

僕の走行車線直線上に大きなトラックが停まり、

交通誘導の係のおじさんが赤白の旗を振って

片側通行の道路を案内していました。

 

特段、目新しい光景でもなく

工事現場前の道まで車を進めたのですが

 

近くになってよく誘導員さんを見てみると

そのおじさんは非常にオリジナリティに溢れる

旗の振り方をしており、

僕はそれが進めなのか止まれなのか

全く分かりませんでした。

 

車両も近づきおじさんとは目があっているのですが

そんなアイコンタクトではカバーしきれないほど

赤旗と白旗の振られているパワーバランスが

絶妙で僕には到底判断がつきませんでした。

 

走行車線に停まるトラックも

それなりに大きくて向こう側が見えにくく、

誘導員のおじさんの

案内を頼りにしたいところでしたが

そうも言ってられません。

 

僕はすごく腕が振られてるし

進んでいいのだろうとウインカーを出して

片道車線に侵入しようとしました。

 

するとおじさんはすごい速度で首を振り始めて

僕を静止してきました。

 

どうやら僕の回答はハズレだったようでした。

程なくして反対からウォォン!と大きめのバンが

通り過ぎて行きます。

 

おじさんのあの首振りが無ければ

規制道路の真ん中で鉢合わせになる所でした。

 

僕は感謝しましたが、そもそもの原因は

おじさんにもあると思ったので

ほどほどの感謝にしました。

 

結局首の動きで進むか停まるかを判断出来たので

両手にもっている旗

捨ててしまえとも思いました。

 

工事現場の職人さん達には

お疲れ様ですという感謝の言葉とともに

誘導員さんのしぐさの統一を強く望みます。

 

 

アグラニな人々、始まります。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

昨日、調理ギルドで日課をこなしていると

ブログみてます!と読者の方が

声をかけてくださいました。

 

ブログを始めるまでは「ブログみてます!」と

声をかけられるのがこんなに嬉しい事と

思いませんでした。

 

まあブログ始めてないのに「ブログみてます!」と

声をかけられても「いや人違いです」と

なるだけなんですけど

 

心残りなのが「フォローしてます!」と言われて、

僕はツイッターの事かと思い、

「(アカウント名とキャラの)名前一緒ですか!?」

と返したところ、変な間の後にその人が

いなくなってしまった事です。

 

 

よくよく考えれば僕はブログ内でも

ブログランキングのフォロー数が少ないから

ランキングが上がらない!みんなフォローしろ!」

と恫喝しており、

 

絶対にブログのフォローの事だったのに

僕が訳の分からない回答をしたので

相手から詰めてきてくれた距離が一気に

15馬身ほど突き放されてしまうのを感じました。

今度からはじっくりと内容を推敲して話そうと

思いました。

このような悲劇を繰り返さないためにも、

今日の記事を読み終えた後はランキングから

ブログのフォローをお願いします。

 

あとブロガーの人を見かけたら、読んでなくても

「ブログみてます」と言おうと思いました。

 

今度どこかであったら福の神30周奢ります。

 

先日のドレア対決で優勝したぐまさんのドレアを

はくさんが作成したので見に行きました。

 

本人も同じドレアを作成しており

見事なお揃いドレアでじゃれ合う二人。

はくさんの中で何かしらの設定が

きっちりと固まっているのか、

写真撮影中はひたすら横笛を吹いているのが

印象的でした。

 

その後、「せっかく可愛いドレアなのに

背景にコロシアムのトロフィー(コンプ)があるのは

勇ましすぎて良くない」という話になり

 

僕のマイタウン「シン・ガタラ」の

スタジオで写真を撮ってくれる事になりました。

潰さずにとっといてよかった!

 

お揃いツーショット撮影を待つ間、

まいさんとお揃いこぶしかかげで

ツーショットを撮りました。

 

カメラの範囲外からペアドレア写真を

羨ましそうに眺める2人。

あっとやっぱり横笛吹いてますね。

 

クリスマスかお正月用のスタジオも

作ろうかと思ってるので完成したら

皆さんも是非お越しください!!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング