アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ヒゲも生やしたい年頃

 

こんにちは。

 

久しぶりのドラクエを楽しんでいたところ、

ルームメンバーのまいさんの顔に

見慣れないヒゲが生えていました。

 

聞けば剃り忘れではなく

防衛軍の無傷防衛でもらえる顔アクセとの事。

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲほしすぎ〜〜!!!!

 

そんなわけで今日は防衛軍でヒゲを獲得する為の

お話になります。

 

 

顔アクセのヒゲは

『灰塵の竜騎兵団』の無傷報酬だそうです。

名前でいったら1番強いだろうなという感想。

 

 

ただうちのルームは元々プロ防衛集団(自称)として

名を轟かせたチームですので、どんな防衛でも

とりあえずくっついていけば何とかしてくれる

だろうなと思って参加しました。

 

 

参加前にディスコでチャートが配られて

仕事の時よりも段取りが細かく記されていた為

「僕やっぱやめます」と諦めかけましたが

 

8人もいるからなんとかしてくれるかと

ゆとり世代全開の思考で合流しました。

とりあえず集まった皆が謎のコールを始めるので

郷に入っては郷に従えという事で

コールを決めたところ

即座にクビにされてしまいました。

ドラクエ10、恐ろしいゲームです。

 

 

勢いでスタート。

習うな!慣れろ!の精神で

ろくに内容も分からぬまま戦場に

駆り出されます。

 

 

当然無傷防衛は失敗して責任のなすりつけ合いが

始まります。誰がおとりをとったか、

何故使用しなかったのか犯人探しが始まります。

 

 

最終的には何故か僕が悪い事になりました。

社会人になってから全てのプライドを捨ててきた

僕の謝罪スピードにはみんなから感嘆の声が

漏れました。

 

 

 

そして後からチャートをよく確認しましたが

オトリをとる役目は僕じゃなかったです。

 

真犯人は速やかに申し出てください。

怒らないから。

 

その後、なんやかんやで無傷防衛完了!

念願のヒゲをゲットしました!やったー!!

 

ドレアも相まって

『暗器で戦う中国人キャラ』みたいに

なってしまいましたがとても嬉しかったです。

 

ただ、ドレアを脱ぎたくなかったので

適当にマイコーデをいじくり回していたのですが

 

顔アクセを上書きしてしまい、

せっかくカラーリングした戦化粧シールが

消滅してしまいました。悔しすぎ。

 

 

その後も無傷防衛に気をよくした僕たちは

ひたすら竜騎兵団を駆逐して回りました。

ヒゲはもうこれ以上つけられないのに。

(ヒゲをつけるための顔はひとつしか無い為)

 

 

 

防衛報酬をまだとってないよーという人は、

ぜひこれを機会に防衛軍は足を伸ばしてみては

いかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング