アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

チキチキみそにこみ杯を制すものがルームを制す

 

こんにちは。

 

 

前回の記事でホラー感を出しすぎたんですけど

正直あれ以上のホラーが出て来ずに

展開の仕様が無い為、続きを普通に書きます。

会場のゆでたまごタウンへ。

ゲストには今最も旬なNPC

バトエンジャーも駆けつけてくれていました。

 

 

 

 

会場も誰かが作られるそうでしたが

 

 

 

 

誰も手をつけなかったのか

庭にはかぼちゃの庭具がひとつ、

入り口の横に置かれていただけでした。

 

でも、これでいいのかも知れない。

私達はハウジングというコンテンツを

難しく考えすぎているのかも知れない。

 

桜と夏の新緑とハロウィンが

画角に1枚に納まるのはここだけなので

皆さん是非写真撮ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

家の中はしっかりめのハロウィン仕様でした。

 

今回の料理対決は

調理職人とかそういう事ではなく

実際にリアルでハロウィン用の料理を

作ってディスコ上にアップをし、

メンバー投票で勝者を決めるというものです。

 

よく考えたら僕、全然ドラクエに関係ない事しか

ブログ書いてませんね。

 

本日会場に来れない有権者の方には

事前投票をして頂き、

ガチ部門、イロモノ部門、くまこ会長特別賞で

それぞれのチャンピオンを決めていきます。

 

 

皆さんも是非好みのハロウィン料理を

探してみて下さい。

ちなみに順番は提出順ではなく

公正な抽選で決まってます。

 

エントリーNo.1

みそにこみさんの作品

いきなり写真の上から顔が書き足されており、

トップバッターから反則してるのではないか?

という気持ちになります。

写真発表と簡単な料理の紹介があるのですが、

カシスなどのオシャレなワードが飛び交っており

モテようとしてるなと思いました。

 

エントリーNo.2

キララさんの作品

あっ、待って下さい!

ブラクラを踏んだ訳ではありません!

 

前回記事でも多数

お褒めの言葉を頂いていた作品です。

あまりに恐怖を感じた時、

人は笑ってしまうと聞きますが

身をもって感じる事が出来ました。

 

ちなみにこの料理のメインはハンバーグですが

完成前の写真もアップされており

 

 

 

 

 

それがこちらなんですけど

 

 

 

 

 

「なんで完成すると赤くなるの?」

「完成前後じゃなくて感染前後だろ」

アイアムアヒーローでみた事ある」

 

とこちらも数々の賞賛の声が上がり

1番の盛り上がりを見せていました。

 

エントリーNo.3

ぶんてぃんさんの作品

架空の姪っ子と作ったというケーキです。

ぶんてぃんさんには架空の家族がたくさんいて

勝負が始まる前からホラー加点があります。

 

ちなみにテーマは妖怪バックベアードとの事で

フリーメイソンとは何の関係もありません。

このブログから諜報員へメッセージを

送っている訳ではないので安心して下さい。

 

 

エントリーNo.4

たいこさんの作品

ゾンビ女子のヘルシーオムライスと

ヘルシーな目玉のゼリーだそうです。

どの辺がヘルシーかは本人に直接聞いて下さい。

 

目玉の造形に関して非凡な才能をみせており

ゼリーの中に入ってるようなポップな目玉から

バイオハザードでしか見たことないような

死人の目玉まで完璧に造形します。

何らかの理由で目玉が必要な時は

取り次ぎますので声掛けてください。

 

 

エントリーNo.5

まいさんの作品

今大会で1番可愛い作品。

まるでお休みの日に幼女がパパの為に

作ったような可愛らしさが溢れています。

 

あどけなさの中に苦労が垣間見え

思わずほっこりしますが、

実際には僕より年上なので頭がバグります。

 

 

エントリーNo.6

はくさんの作品

作るものと室内が女子力でみなぎってる。

はくべにのにちじょうを読んでいた頃は

はくさんをおじさんだと思っていたので

こちらも頭がバグります。

 

エントリーNo.7

うぇだまるさんの作品

ガチ部門しか見据えていません。

品数が多く、2人分作ったので

挫けそうになりました。

 

うちの嫁は新垣結衣だと脳内情報を改竄する事で

何とか完成に持っていきました。

 

 

エントリーNo.8

まりあさんの作品

おばけのパスタ。クトゥルフ神話

ベースに取り込んだという料理説明には

必読の価値あり(割愛)クトゥルフ神話

興味が出ましたがどこから手をつけていいのか

分かりません。ガンダムと一緒。

卵をめくると……みたいな遊び心があって

見た目にも楽しい作品。

こういうギミックは絶対やりたいと

思っていたのにやれなかった。

ホスピタリティの差が出た。

 

エントリーNo.8

マサトシさんの作品

手鞠寿司とハンバーグ!どれか1つ食べても良いと

言われたら迷わずこれを選びます。

手鞠寿司がドラけしみたいですね。

最後の最後でフライ返しをやらかしたそうですが

うまいことホラー味が出てます。サーモン食べたい

 

 

 

 

 

さあ、全料理が出揃いました。

皆さんのガチ部門、イロモノ部門の

王者は誰になりましたか!?

 

 

 

 

 

 

それでは結果発表です!!!!

 

 

 

 

 

 

ガチ部門    はくさん

イロモノ部門  キララさん

くまこ会長特別賞 まりあさん

 

 

以上の結果となりました!

 

 

キララさんの作品がガチとイロモノ

どちらになるのかというジャッジが

難しかったようです。

危うくキララ2冠になるところでした。

 

 

僕はガチ部門の優勝をガチで狙いに行っていた為

とても恥ずかしかったのですが、

はくさんの作品は想像以上に完成度が高く、

ドラクエ要素も取り入れており完敗でした。

紳士な調理職人として拍手を送りました。

 

ただ料理勝負というホームの対決での敗戦の為、

森林フィールドでデュエルして負けた

インセクター羽蛾くらい情けなかったです。

 

メンバーからは「捲土重来」というチャットが

飛んできました。読めません。

 

ネットで調べると「けんどちょうらい」でした。

 

意味は

だそうです。

 

全くその通りだなと思いました。

 

キャラクターの肩書を「捲土重来の勇士」に

変えました。

 

 

好敵手の勝利を最前列で祝福する けだまる

 

 

 

 

 

今年のハロウィン大会は

こうして幕を閉じました。

 

 

優勝賞金が白目剥くぐらい高かったので

もう少しゴネれば良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談になりますが

 

まゆみ賞をもらってほっこりしていたところ

 

 

 

 

 

ガチの賞品が送られてきました!!

まゆみさん…優しい……

 

自宅のドワーフ祭壇に設置しました。

神々しさ+15!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング