アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ハウジングレポートを書きたい話

 

こんにちは!

 

※この記事には一部刺激的な映像が

御座います。深夜の視聴はお控え下さい。

 

 

我が家ではたまに「ガチ宅飲み」しよう!

という話になります。

 

惣菜や持ち帰りの出来合い商品ではなく

居酒屋顔負けのつまみを作って飲もうぜ!!

という事です。

 

なぜなら僕はフラウソンには手も足も出ませんが

料理なら多少出来るからです。

 

 

そんな話のあと、数日のうちに嫁から

脱出ゲームの最初の方みたいなメモをもらいます。

これがガチ宅飲み、これで一杯いきたいッスわ

というリクエストな訳です。

 

 

 

 

それを受けて調理職人レベル75で

培った経験を活かし

 

ガチ宅飲みが開催される訳です。

 

生ハムと鯛のタルタル、

タコとトマトのアヒージョで御座います。

 

嫁「おう」

 

 

 

海老とサーモンの生春巻きで御座います。

 

嫁「うい」

 

 

 

サイコロステーキの舞茸ソースで御座います。

 

 

嫁「じゃす」

 

 

 

文字に書き直してみると

「ガチ宅飲み」というか一方的な

「ガチもてなし」をしている事に気付かされます。

 

ビストロSMAPでいう

草薙君とゲストの関係です。

 

 

あとリクエストに肉って書くの何なんだよ

ルフィじゃねえんだから。

 

 

でも僕にとって料理はストレス発散になるので

エンドコンテンツでボコボコにされ、

味方の足を引っ張り、舌打ちの雨を喰らった後は

 

こうやって帳尻を併せているわけです。

 

アグラニな人々です、宜しくお願いします。

実はお料理ブログではありません。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

ハウジングを上手にやりたい話

今月頭にバースデーイベント用に

ハウジングをした時に思ったのですが、

 

ハウジングの作成にテーマというか、

ストーリー性を持たせると魅力的になるなと

感じました。作ってても楽しい。

 

それでいくと、今のマイタウンって

全然愛着が湧かないんです。

 

これは多分なんとなくそれっぽい配置にして

空間を埋めているだけで

中身が空っぽだからだと痛感しています。

 

 

だからもう一回、

1からマイタウンを見直す事にしました。

もっと練り上げて練り上げて

ハウジングの精度を高めようと!!

鉄は熱いうちに打てと!!!!

 

 

で、実際そのためにはやっぱり

ハウジング上手な人の家をみて

インスピレーションを受けようと思ったんです。

 

Twitterで検索して出てきた写真から

おお!と思うところを回ってきましたが

 

傑作揃い!!今まで人の作品をまじまじと観に行ったりしなかったもので、やはり上手な人のハウジングというのは輝いている!!!

 

と感銘を受けまして、

これをブログで紹介出来たらいいな!と

勝手に考えています。

 

鉄は熱いうちに打てとは言っているものの

今ブログを書いている深夜帯(午前1時)に

連絡を試みる事は

社会人失格の烙印を押されてしまいますので、

 

もし製作者の方から承諾をもらえたら

イベント同様記事に起こして

紹介させてもらおうと思います。

 

興味がある人はぜひ行ってみて下さい!!

普通に感動するので!!!

 

 

やられたらやり返される!倍返しで!!

 

前回の記事で、

トラシュカに浮き輪以外の傘装備で参加して

他のプレイヤーをビビらせよう!

という内容のものを書かせてもらいました。

 

 

その記事を書いている最中に僕の脳裏に

一つの不安要素がよぎったのですが

世に公表してはいけないと思い、頭の中に

湧き出てきた内容を封じ込めておりました。

 

しかし、本日恐れていた事が

起きてしまったのでここに公表させて頂きます。

 

あっ!浮き輪装備じゃない人がいる!!

いや…ちょっと待って…この人…

 

タコメット釣り竿で参加してる!!!!

 

そうです、今現在なにかと世間を騒がす

タコハラがトラシュカ内でも横行していたのです。

 

旬のエビ釣りコンテスト、

マンタドルボードどころかピタリも釣れず

今年もタコメット釣り竿をもらえてない

僕にとって、このトラシュカタコハラは

刺さりまくります。

 

この閉鎖されている空間で、

ましてや常に四方八方に気を配るゲームですから

どうしても視界にタコメット釣り竿が

チラついて仕方がありません。

 

僕はすっかり動揺してしまい、このゲーム中に

2回も海に落ちてしまう結果となりました。

 

この人、只者じゃない…!只者じゃないけど

一線超えてるって!!!!

 

 

皆さんも、トラシュカで遊ぶ時は気をつけて下さい。

 

ただし、僕がもしタコメット釣り竿を

持っていたら間違いなく同じ事をやるだろうなと

思いました。

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング