アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

シン・ガタラの歩き方

 こんにちは!

 

 皆さん思い思いのアストルティアライフを

楽しんでおりますでしょうか。

 

 この度、マイタウン「シン・ガタラ」の

庭部分が概ね完成を果たしましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 この記事をみて、ハウジング熱が燻っていた

人の心に火をつける事が出来れば幸いです。

 

 それでは、宜しくお願い致します。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

マイタウン広すぎ問題は解決しないのか

 前回のマイタウンはスカスカ感を無くす為に

大部分を封鎖して閉塞的な作りにしていたので

 今回は逆に広く使おうと思ったのですが

やはり設置数は足らず、半ば強引な

バリケードをこしらえる結果となりましたり

 

最初の入り口に飛ぶと

「まっすぐ進めよ、いいか真っ直ぐだぞ」

そんな強烈に主張してくるマルシェの屋根

アプローチがあります。

 

 主張を無視してぐるっと回ってもいい事は

ありません。僕も1人のダクソプレーヤーとして

アイテムが落ちていないかまず裏から

確認するその心意気は良しとしますが、

今回においては堪えてまっすぐ行ってください。

 

 

正面はスタジオ作成予定の家です!

 前回からさらにテコ入れが入り

キノコがやたら目立つ家になりました。

内装はまだ空っぽですが、ここには夏っぽい

ハウジングをしてスタジオを作成予定です。

 

完成したらみんなのパシャ活待ってます。

 

 

 前のスタジオは残していますが、

「レオパルドが番犬のにんじん畑」で

封鎖しました。

 

 本宅に向かうアプローチとして

入り口のものに、装飾をプラスした

マルシェの屋根通路を作りました。

 

 橋を渡った新緑の広場には

部族の集落を作りました。

上の写真は集落に出くわしたガルドドンを

キラーパンサーが牽制しているシーンです。

 

 本宅前にはガテリア号を飾りました。

ドワーフの技術力は世界一!という設定を

根底から覆したドワーフの恥部である

沈没船ガテリア号を敢えて正面に持ってきました。

 

 モンスター牧場の様子と牧場管理人の

モンスターじいさんです。

 

 さあ、そしてこちらが本宅になります。

モーモンバザーはここに設置します。

料理買ってくれてる人は内装が終わるまで

もうしばらくお待ちください。

 

 今の時点で設置数が上限ピタリなので

ここから少し削り、修正を繰り返しながら

外装の完成となります。

 

 

 

 

ハウジングはやっぱり楽しい!

立派なコンテンツです!!!

 

 今回のバージョンアップで

現在のマイタウンを保存できたり

設置してる庭具を一括でしまったりと

かなりやり直しハウジングがしやすい

状況となっておりますので、

ハウジング熱がインフェルノしたら

皆さんも自宅にこもってセコセコと

カタログを眺めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは内装にも取り掛かりますので

今日はこの辺で!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング