アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ゴールドシャワーの極意

 

 ハウジングしてたら

お買い物ランクがプラチナになりました。

 ドラクエ10を始めて約3年、初めてですよ

プラチナまできたのは。

いったいいくら使ったらプラチナに昇格

するのでしょうか。

 

 激しい後悔に襲われそうで指が震えて

ググる事ができません。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

金銭感覚に麻痺耐性100をつけたい話

 一定の消費を続けるとそれが当たり前になり

もとの暮らしに戻れないなんて話をよく聞きますが

今のアストルティアライフがまさにそうで

 

 マイタウン買う前は家具庭具に課金なんて

考えられないと思ってましたから

 

 約3年の間に僕はゆっくりと毒沼に肩まで沈み

感覚が死んだ状態でDQ ショップのラインナップを

今日も眺めています。

 

 ドラクエポイントというペリカと同じ独自の通貨で

金銭感覚がおかしくなってきてる気がします。

バルバルーの衣装とか買い始めたらもういよいよ

なんで全力で説教しに来て下さい。

 

 余談ではありますが、コロナの縛りも薄れ

ここ最近で急激に飲み会が増えたように感じます。

 

 最初の方でこそ懐かしくもあり

わいわい騒ぎながらの飲み会に楽しさもありましたが

 

 過去の記憶以上にお金が飛んでいく為

気づいたら財布の中はスッカラカンなんです。

 

 最近では、「おい上田も2次会いくやろぉ!」と誘われた際に「もちろんっすよ!!」と一旦快諾しておいてから、場所移動の道中にステルスモードになって現場から離脱する荒技もやってのけています。

 

 ポイントは上司の携帯に0.2秒だけコールを入れて合流を試みたアリバイを工作する事です。「はぐれちゃって、帰っちゃいました」と何の臆面もなく言いましょう。

 

土耐性ドラゴンベスト上が出ない話

 バージョンアップで防具が新調されましたが

僕は土耐性100がいまだに作れず

レベル108のゼルメアに潜ってます。

 

 今回の防具シリーズが全て不評な事が

不幸中の幸いでしょうか。

 

 気づいた時にはツールからバザーで

お目当ての品物も探すのですが

氷耐性

風耐性

光耐性

炎耐性

闇耐性

 

 上記の通り、土耐性だけ一つも出てきません。

誰かが嫌がらせで買い占めてるのでしょうか。

 

 

 

 どうしても見つからない話になった時に

ルームの人から「ver.7くらいで結晶装備になって安くなるんじゃない」と言われましたが、

どう見積もってもその頃には興味ゼロになってるので、なんとか今手に入れたい所存です。

 

 

 あと次の咎人が土耐性必須とばれてしまうと

また手に入らなくなってしまうので、

情報が出回る前になんとか入手しようと思います。

 

それでは今日はこの辺で! 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング