アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

土耐性100%で無双するドワーフ

 

 こんにちは!!

この日が来たのでブログを書きます。

土攻撃絶対効かないマンになりました!

宜しくお願いします!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

その時は突然訪れる……!!

 僕がアストルティアにインせず

ドラクエ微塵も関係のない

ワケの分からないブログをつらつらと

書き綴っていたある日の事、

トリスタンさんという読者の方から

コメントをいただきました。

 

 うお!!本当にコメントがきた!!!!

 先日の記事でどうしても土耐性を100にしたいので、「ドラゴンベスト上に土耐性が一個でもついたものを1000万Gで買います!」という血迷った事を書いていたのでした。

 

その時の記事はこちら↓↓

『倉庫に眠るお宝を求めて』

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/06/12/122304

 

 僕も暇を見つけてはゼルメアに潜る日々でしたが、なかなかお目当ての物が出ずに半ば諦めかけていたそんな時でしたので、渡りに船とばかりにフレンドになってもらい、取引をする事に。

 

どこに集まろうかなーなんて考えてると

 

「フレンドありがとうございます

ドラゴンベスト送らせて貰いました

使用した感想ブログを楽しみにしております」

 

まさかの現物直送でした。漢気ありすぎぃ!

 

 僕が1000万Gを躊躇して渡さなかったら

どうするつもりだったのでしょうか。

(実際ちょっと躊躇もしました)

しかし漢気には漢気で返すのがドワーフの嗜み。

そのベスト買ったァァーーーッッッ!!!

 

 

 

バン!!!!!!

 

 

 

ドン!!!!!!

 

 

 

土耐性100だぁ〜!!!

 

 

 この広いアストルティアの世界、

いったいどれくらいの冒険者が土100を

作っているのでしょう。

 

 ましてや他の属性そっちのけで

最初に土から完成させた人は数える程しか

いないのでしょうか。

 

そう考えると、なんだかとても

誇らしい気持ちになりますね。

 

 

 

 

さぁ、早速この土100魔戦で

キラークリムゾンをしばきにいきましょう。

 

ルームで土耐性100が完成した事を告げると…

 

 総大将も僕の門出を祝ってくれています。

 

 「キラークリムゾンに対して魔法戦士は後衛なので

土100要らないのでは??」という野暮な声も聞こえてきました。多分、僕が土耐性100になってるのが悔しゅうて悔しゅうて仕方がないんだと思います。

 

 パーティーを組み、暇な方々にも

「土100耐性」その脅威の力を知らしめるべく

応援に来てもらうことになりました。

 

 さぁ、キラークリムゾンの

グランドインパクトを無効化し、

「我が体に土の攻撃は効かぬ!!」と叫ぶ

僕の夢を叶えに行きましょう!!

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

歴史に名を刻め、烈火の渓谷で…!!!!

 パーティーも、観客のテンションも最高潮です。

 

 

ついに戦いのゴングが鳴る…!!

 問題があるとしたら、魔法戦士の戦い方が

全く分からないという事くらいでしょうか。

でも、そんな事関係ありません。

だって僕は土耐性100ですから。

 

 

 

 

キラークリムゾンすぐ死んだ。

なんという事でしょう。

プレーヤーのレベル解放、装備がインフレを起こして

キラークリムゾンがあっけなく倒れてしまいました。

戦士が強すぎるよ戦士が。

 

 

というか、

グランドインパクトの表示から発生までが速すぎて

決め台詞が差し込めません。

 

倒した後、死体に向かって決め台詞を叫ぶ。

 

 

 

「おわっちゃった」

 

「これ1000万ですか??」

 

 

 

これ……

 

 

 

 

土耐性いら………

 

 

そんなの納得できないよ!!!

 

 

 

 

 というワケで、パーティーを変えてもう一戦する事に。ぬるっと称号も貰ってました。

 

 

パーティーを変えて仕切り直しです!!!

 

うおおおお!!!

 

 

 

 

 

すぐ死にました。

 

 グランドインパクトは無効なんですけど

それを知ってか知らずか、シャイニングボウばかり

撃ってくるキラクリ。刺さりまくってます。

 

 

(シャイニングボウは刺さるから)

「グランドインパクトでこい…!!!」

と情けないクロコダインみたいな事を

叫んでいました。

 

 

 

 

 応援してくれる人達も入り乱れて

信じられないくらいライブ感のある戦いを

お届け出来ています。

 

 

 

しばらく連戦するも全滅が続き、

 

なかなか思うように勝てなくなり、

作戦会議をしていたところ

 

 応援に駆けつけてくれたメンバーが

キラークリムゾンに襲われ惨殺される

不幸な事故などに見舞われながらも……

 

 

なんとか勝ちました!!やったー!!

この時点では土耐性の恩恵を感じた瞬間はありませんでした!!!

 

 

 

 

無事に『土耐性100記念撮影』も済ませ…

 僕の属性耐性デビューは

華々しい勝利で幕を閉じました!!!

 

 

 

土耐性100を使ってみた感想としては

「無くても勝てるし、あっても負ける」

という感想になりました。

 

とはいえ、今後土耐性必須のボスが

登場する可能性も十分考えられますから

 

 土100魔法戦士が必要になった時はいつでも

呼んでください!!

 僕はこの後もドンモグーラなどで

土耐性100を噛み締めていく作業があるので

今日はこの辺で失礼します。

 

それでは!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

〜おまけ〜

解散後、ぶつかってしまった

ラクリから1人逃げ出したところを

リーダーに目撃されており

(じわじわ腹の立ってくるドルボード)

 

緊急裁判が開かれるその傍らで

 

 

ひっそりと死んで行方不明に

なっていたまいさんに笑いました。

 

 

 

 

さあ、次はどっちの夢を追いかけにいこうかな

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング