アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

今日から使える豆知識!

 

こんにちは!

 

1日1記事を目標にしていたのに

ハウジングに夢中で日付を跨いでしまいました。

 

 フレ及びチームの皆様お待たせしております、

★2料理をアストルティア一安く、

たまに★3料理もサービスでぶち込みます

ドワチャッカ食堂まもなく新装開店

させて頂きます!!

 

 開店の際にはぜひお越しください!

権限設定を1から見直しますので

最近フレになって頂いた方にもお売り出来ます!

 

そこんとこよろしくお願いします!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

フレさんから教えてもらった豆知識

 前回のツール着せ替えも意外と知らない人が

多かったので、今回も数少ない僕の豆知識を

皆に共有すべく紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

それは………ッッ!!!

 

 

ゲーム内のチャットで

「まほせん」って打ったら

「魔戦」に一発変換できる

 

って事……!!

 

 

 

 

 僕は最初これを教えてもらった時、

本当に変換出来てちょっと感動しました。

 

 チャットで「ません」って打つとどうしても

変換が出来なかったんですよ。

そんな時にフレの方から教えてもらったのがこれ。

「まほせん」って打ったら「魔戦」になるよ。

 

 

 んなアホな!と思って試しに打ってみると

見事に変換が決まってホンマや!と

サンマさんばりのリアクションに

なってしまったのを覚えています。

 

 まあゲーム媒体で違うかもしれないですけど。

僕はプレステ4で遊んでるので同じプレステ勢の

人達はきっと変換できるはず…!!!

 

 これを覚えておけば

『戦闘中にチャットで魔戦の変換が

上手く出来ずに死んでしまう』といった

リスクを回避する事ができますね!!!

 

 皆さんも是非お試しください!!!

そしてサンマさんみたいな、リアクション

とってください!!

 

おきがえリポちゃんで衣装借りてみた

いちブロガーとして、最新の情報には

常にアンテナを張っておかないといけないな

 

 

と、唐突に思い立って

最新の衣装を借りてみました。

 

ジャーン!!

 

 

これが…パピリオセット…!!

 

 

 

 

 

アーマーとは言いつつも軽装スタイルを残し、スマートなシルエットを維持しており人気が出そうな装備ですね…!!!

 

 

 

首元の印象も重たくないですし、

鎧にさりげなくあしらわれた

蝶のデザインで可愛らしさもプラス…!

そして何より1番の注目ポイントである

この頭の蝶々たち…!!これが…!!

 

 

 

 

……これがちょっと鬱陶しいな…!!

 

 

 きゃぴきゃぴエルコやイケメンウェディが

着ればそれなりにこの蝶も映えるのでしょうか。

 

 今の所、頭装備の感想は

ドワーフ顔面型ライトに集まる蛾の群れ」

という印象でした。

 

 体上装備は普通に人気でそう。

 

 

 

 

 

 もし今後、発売されたとして

蝶々の部分を染色出来るなら茶色い蛾にして

頭の周りにたからせようと思いました。

 

 

さて、冗談もそこそこに

とても眠いたいので今日はこの辺で

勘弁してください!!

 

 

では!!

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング