アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

やりたい事やればいい人生

 

こんにちは!!

 

ついにアップデートですね。

 

僕は今日も今日とて飲み会なので

僕の分まで楽しんできて下さい! 

 

それでは!

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

もうちょっとだけ続くんじゃ

 

皆さんはアップデート後は

何から始めますか?

 

多くの人はレベル解放から始めるでしょう

 

僕はまず手すりの撤去工事の完成確認に行きます。

 恐らく新しいものがたくさん出る事によって

昨日まであれだけ騒がれていたレンドアは

お通夜のような静けさに包まれると思います。

 

 故郷アグラニの酒を手すり跡地に撒いて

「今までご苦労だったな……」と労う所から

僕の6.5は始まります。

 

 

 

 

 

 

次は何をしましょう、

皆さんはメインストーリーでしょうか。

 

新しい狩場が出ると噂されていますから

解放したレベル上限をいちはやく埋めたい人は

メインストーリーを進めるのが合理的です。

 

でも僕は魔塔に登ります。

 忌み嫌われるコンテンツの代表格と

なってしまっていますが、

私は魔塔嫌いじゃないです

 

 レベル上げや装備調達に頼らず、

手持ちのアイテムと工夫でなんとかボスを

突破するあの感じが好きなんです。

普段あまり使われないような

とくぎや呪文にもそれぞれ活躍の場があって。

 

あと仲間モンスターを呼んで戦えるじゃないですか。

 

 まものつかいはあの戦闘スタイルを見習うべきですよ。あれこそ魔物使いのあるべき姿でしょう。

 

 最前線で壁しながらムチでしばきまくる職を

まものつかいと言われても遺憾の意です。

 

 みんな魔塔を爆破解体しろなんて言いますが、人が面白いと思って作ったコンテンツなんですから、苦手意識が強くて本当にそう思っていたとしても、軽々に口に出してはいけないと思います。万魔は爆破解体してください。

 

 

 

 

 

 

さあ、レベル解放・メインストーリーときたら

次は装備あたりでしょうか。

 

新しい咎人も出ますし、聖守護者の強さ4も

順次解放されてくるでしょう。

 

来るべき戦いの時に備えて防具の新調は欠かせません。

 

 

だけど僕は待望のハウジングをします。

 

マイハウス/マイガーデン機能の実装で

ハウジングのやり直しがやりやすくなりましたね。

 

ただ、ハウジングって

ビルドアンドスクラップというか

全部ぶっ壊してこそ新しいものが作れる

一期一会的なとこも大事なので

今の状態を保存して、どこかで戻すかと

言われてると戻さない気がします。

 

 

僕がアップデートを待ったのは

もういっこの機能の為です。

 

 

これ!一括で家具庭具をしまえる機能!

これが本当ならハウジング業界は震撼しますよ

 

 今まで作り直そうと思ったら

家具をいっこずつ選択して、しまう作業を

繰り返す訳ですから

 

死んだ目で「目標をセンターに入れてスイッチ」

とやってる事、一緒だったんです。

 

 過去に自らが置いた家具の数の分だけ

苦しめられるという新手のスタンド攻撃

みたいな事を受けるので、そもそも

「作り直す」のスタートラインにさえ

立つのが億劫な部分があったんです。

 

 これが機能で一括でしまえるなら

ハウジング勢は「80%でテンション消費しない」

のバフを受けたも同然ですので

ハウジング界隈も盛り上がりを

見せる事になりそうです。

 僕もマイタウンの庭具を全部やりかえて

一個作ってるスタジオも夏仕様に変えていきたいと

思ってます!

 

 ハウジングの様子は追って記事にもしていきたいと

思いますのでその辺もどうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

それではアプデ後の世界でお会いしましょう…

今日はこのへんで!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング