アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

7から始める調理職人【ほくほく肉じゃが編】

  いらっしゃいませ!!

久々の職人記事です!久しぶりすぎて

自分でもタイトルをいくつから始めていいか

分からなくなり過去記事を漁りました!!

 

↓↓前回の記事はこちら↓↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/31/165553

 今日はいま僕が最も作り続けている

「ほくほく肉じゃが」について

お話しさせて頂きます。宜しくお願い致します。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

現時点で料理の最高峰(ドワーフ調べ)

 作りやすさ、利益率、回転率

あらゆる項目で優秀な料理

それがほくほく肉じゃがです。

 

僕は現時点で最も効率よく稼げる

料理はほくほく肉じゃがだと思っています。

 

さっそく、材料をみてみましょう!

しもふりミート   ×4

まんまるポテト   ×8

びっくりトマト   ×5

こくうまソース   ×6

デリシャスオイル  ×18

 

 

これを現時点でのバザーと素材屋の値段に換算すると

しもふりミート   6100×4=24,400

まんまるポテト    640×8=5,120

びっくりトマト   2900×5=14,500

こくうまソース   200×6=1,200

デリシャスオイル  300×18=5,400

 

素材費用合計    50,620G

 

これに超フライパン★3の1回あたり

利用料3000Gを足して…53620G!!!

 

久しぶりなので繰り返し言いますが

あくまでも参考価格です!

「しもふりミートもっとたけぇぞコラ!!」

とか言われても知りません!

僕怒られるの世界で1番嫌いなので

怒らないでください!!

 

 

ただ…ひとつだけ…炎上してもいいので

調理職人に伝えたい事は、

肉じゃがも超フライパン★3でいいと言う事…… 

動画見たり、画像探したりしていると

やたら光のフライパンで作ってるのを見かけますが…

絶対に勿体無いのでやめた方がいいです。

使ってる人いたらごめんなさい。怒らないで下さい。

僕、怒られるのと殴られるのが1番嫌いなんで。

 

話が脱線しました。作った際の利益はこちら。

★3なら8万ちょいプラス

★2でも2万くらいプラス

★1以下で大赤字!といったところです。

 

感覚的にはバトルステーキの完全上位互換って

感じの商品です!!!

 

バトステと同じで★2さえ作っておけばプラスにはなっていくので、慣れないうちや集中力が心許ないうちは★3を作るのにこだわらないのが安定するコツです!!

 

ちなみにこの肉じゃが慣れれば作るのに2分弱、

★3成功率は8割を超えてくるので

30分程で純利益100万Gも現実的な数字になってきます。

思わず小躍りしちゃいますね。

 

 それなりにレベルが上がっていることが

前提にはなりますが、この辺まで来ると

フィールド系の金策を高みから見下ろせる

ようになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕のブログには炎上ガード90%がついているので言わせてもらいますが、決してフィールド金策を卑下している訳ではありません。

 魔因細胞は白箱やわたあめ集めと併行して出来ますし、キラキラ拾いも複垢勢なら驚く程の利益が出ると聞きます。盗み金策はシンプルに楽しい。

 

みんな違ってみんな良いって事なんで、

その辺は決して怒らないようにお願い致します。

僕、怒られるのと酢味噌がいちばん嫌いなんで。

 

 

 

 

 

ただ…一つだけ言わせてもらえるなら…

 

 

……盗み金策って、

字面がとんでもないですよね

 

仮にも勇者の盟友が窃盗で金策って……

 

「盗み金策で家を建てた」なんて親に言ったら

ビンタはられそうです。

 

 

話が脱線しましたが、動画が貼れるようになれば

バトステも肉じゃがも番外編として

アップしていきたい気持ちなので、

みんな首をながーくして待ってて下さい。

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング