アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

倉庫に眠るお宝を求めて

 こんにちは!

バージョンアップが迫ってきた

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 前回カルー役の為だけに購入したおおくちばしの

ドルボードが結構お気に入りになって

普通に乗り回してます。

 

ロトの紋章でもおおくちばし騎兵みたいなの

いましたよね、たしか。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バージョンアップの前にすべき事

 まあバージョンアップといっても僕は

さしてやる事は変わりません。

この時期にゼルメア潜って突っ込まれますし。

 

そんな僕がいちばんよく聞くバージョンアップの

話題はこちらです。

 

「レンドアの階段手すり無くなるってよ!」

 

 冗談抜きでTwitterもこの話題ばかり目にします。

時代の節目となるバージョンアップが

手すり撤去の話題で持ちきりになる事に

一抹の不安を拭いきれませんが

ドラクエ10が長く続く事を祈ってます。

折角ブログも始めたので……

 

 で、撤去前に記念撮影する人が多いらしい。

という事でそこは僕も日本人なので

周りに流されるまま撮影してきました。

確かに人が多い気がしました。

 

 手すりをねぎらうドワーフ

 10周年ふくびきの小屋もなくなるらしいので

ついでに撮ってきました。

 

 あと衝撃の事実に気がついたんですけど

僕、あれだけ海賊海賊言って

記事を連打していたのに

海賊クエ終わってない事に今日気づきました。

 衝撃の事実が発覚。

最後の最後でクエが止まってました。

 

 

 僕、こんな偉そうな顔と格好して

『海賊の証』持ってませんでした。

ずっと邪教司祭装備してたから気づかなかった…

 

 

 

 

 

ここから本題です!!!!

 前回、土耐性を100にしたい記事を

投稿させていただきましたが、読者の方から

とんでもないアドバイスを頂きました!!!

 

↓↓憧れの土耐性100の記事はこちら!↓↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/06/11/091050

 

 

 

有識者曰く、

 

 

 

 

 

 

「魔戦はドラゴンベストと大盾両方装備できるで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な………

 

 

 

 

 

 

 

 なんという見落とし……!

はっきりと魔戦装備可能と書いてありました…

スキルで重装装備を可能にすれば

魔戦も大盾が持てるんですね…!!!

 

 チラ見しただけの情報をマイナス解釈して

勝手にハードルを爆上げしていました…

 

 この有力情報を元に我々は早速

装備を見直しました。魔法戦士なら

ドラゴンベストが装備出来、セット効果

土耐性20%の恩恵が得られます!!

 

 ただちにゼルメアへ急行し、

ドラゴンベスト一式をかき集めました!!

(この時、今頃ゼルメアで何してんのとツッコミが入りました)

 

 そして出来上がった耐性がこちら!

い、いける…!!!!

体上に一個でも土錬金が乗れば100に届く…!!

 

 盾を装備するのにレベルが足りずに

特急メタル券まで使いました。

 

 相変わらず見た目から入るタイプなので

数多の修羅場をくぐり抜けた老練な魔法戦士

みたいな格好してるのですが

レベル118にも達しておらず僕は腹が立ちました。

 

 

条件は揃ってあとはグッとハードルの下がった

「ドラゴンベスト上に一個でもいいから土耐性がのったもの」

を探すのですが、いかんせん旬な装備ではない為

バザーに品物が出回っておりません!!

 

もし!もしも倉庫等に

「ドラゴンベスト上に一個でもいいから土耐性がのったもの」

が取引出来る状態で眠っているものがあるとしたら!

 

1000万G出すので売ってください!!!

 

土耐性さえついてれば★1でも構いません

僕は「我が身体に大地の攻撃は効かぬ!!」

 

をする為に1億5千万は出せませんが

1千万なら出せます!

 

もしその金額で譲ってくれる方がいらっしゃれば

Twitterの DM(@wedamaru)若しくはブログコメント欄にご一報下さい!

 

万が一、万が一にも複数の連絡が入った場合

フレンドやフォロワーさんなど

知り合いの方を優先させて下さい!

どうか僕にグランドインパクトを無効化する

力を授けて下さい…!!

 

 

まあそうは言っても、

そんな需要のない装備倉庫にすらねーわ…

となる可能性の方が高いので、

 

「そういえばうぇだまる、全然キラークリムゾンの記事書かねーな」

 

となった際にはそう言う事ですので

その辺は察して下さい。宜しくお願い致します。

その時はアップデート後も「レベル108」で

ゼルメア潜り続ける所存です。

 

それでは!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング