アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

海賊の美学

 こんにちは!!

海賊がギリギリ戦えるレベルになったので

バトルデビューしてきました!

 

 

 今までボストロール強と闇のキリンジ以外で

大砲を撃った事のない見ためだけ百戦錬磨大海賊

キャプテンうぇだまるが華々しくデビューを

飾る相手は……!!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ガルドドンだぁーっ!!!!

まぁ海賊デビューというよりは賢者で

1飯半くらいやっても勝てなくて

もう諦めて違う事やりたかったんですけど

みんなが続行モードだったので

「じゃあ海賊やってみたい」とだいぶ

後ろ向きなデビュー戦になりました。

 海賊やってみたいとは言ったものの、

何をすればいいかも分からない状態なので

とりあえず好き勝手やる事にしました。

 

とりあえず大砲を出して…

 

ロックオンして…

 

砲撃ブーストして…

 

大砲を1台ずつメンテナンスしていきます。

 

すると、ある事に気がつきました。

 

大砲が我が子のように愛おしい。

 何という事でしょう。

大砲をメンテナンスするうちに

親心が芽生えてしまいました。

この段階でもう仲間の位置なんか

全く気にしていません。

 

 仲間が死のうがどうしようが

頭の中は大砲を守る事でいっぱいです。

 

 

『人命より大砲を保護しろ』

という先輩海賊の言葉が蘇ります…!

そうか…!こういう事だったんだね…!

先輩の覚悟が今!言葉ではなく心で理解できた!!

 

ウルトラ大砲に至っては、もはや孫の可愛さです。

ぼく子供すらいませんけど。

孫の可愛さが心で理解できた!!

 

 身勝手の極意を発動しまくってましたが、

パラディンの禿げる程の働きで無事初回撃破!

華々しいルーキーセンセーションを果たしました。

 

あと、戦いの後に言われてから気づいたんですけど

大砲めっちゃ綺麗に並べたがってるwww

 無意識下でピシッと並べたがってるみたいでした。

まさか自分にこんなこだわりというか

几帳面な一面があったなんて知りませんでした。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

今年の夏ははじっこで写真を撮ろう!!

 聖守護者を倒した後に集合写真を撮る

(俗に言う『ドヤ写』)

 

前回から新しいアプローチを研究していたのですが

はじっこで土下座集合写真

(俗に言う土下写)

 

 今回、冗談抜きで良い構図が撮れたんで

みてもらいたいんですけど

 

 

 

 

これ、めっちゃ良くないですか??

なんか、はしっこの柵がフレームみたいになって

可愛くないですか??

 

 左右のバランスとか調整すれば

もっと良くなる可能性を秘めてるでしょう!!

これまだ未加工なんでフィルターもフレームも

使えばもっと良い写真撮れると思います。

 

みんなもこの夏、はしっこで写真撮影してみてはいかがでしょうか。いつもと違う新鮮な気分が味わえますよ!!

 

現場からは以上です!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング