アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ヨーソロー!海賊王への道 

 

 こんにちは!

最近、いろんなバトルに海賊で

行かせてもらう事が増えたんですけど

 

「海賊…めちゃ楽しいな!!」

となったので海賊王を目指すことにしました。

上記の通り宜しくお願いします。

 

 他人のYouTubeとかブログを漁って

そこに記された情報や知識を略奪しまくって

海賊としての箔をつけたいと思います。

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

聖守護者4にちょっかいを出すドワーフ

 この間0.3秒。

 

考えるな、かんじろ。

 

 ついていくとパラディン2人構成でサソリ4を倒す

練習をしているという、非常にマニアックなものでした。

 

 海賊になれと言われるがままに

海賊になる僕。

まだ普通の構成で4に勝ってもないのに

こんなトリッキーな事してて大丈夫か

心配になります。

「基本も出来てないのに変な癖つきそうで怖いです」と心配する僕に

「今度からこの構成がスタンダードになるよ」

と、言ってのけるパラディン

 

これがトップアスリートの世界でしょうか。

 

 

 最初の方こそ、すぐ壊滅してましたが

「あーでもないこーでもない」と話し合うにつれて

パラディン2人が全然死ななくなってきました。

パラディンってスゴい。

 

 ルームのはくさんとまいさんで

「白米ブラザーズ」の異名を持つ2人。

スコルパイドの攻撃を徐々に無効化していきます。

 

 

 先日もパラ構成でレギロ4に挑んでいたのですが

 

 僕、このパラディンに押してもらって

安全地帯から一方的に大砲を撃ちまくる

海賊が楽しくなってきまして

 

 こちらに辿り着くことの出来ない

敵に向かって集中砲火を浴びせるのは

何とも言えない快感に変わっていきます。

 

 それは例えるなら今日から俺は!で坂の上から一方的にフンドシマスクをハメ倒した中学生時代の三橋と同じ気持ちでした。わかんねえかな。

 

 

 

 そんなこんなで僕は

海賊を得意職にして色々勝ちたい!

レベル上げも装備揃えるのも頑張る!

と奮起したのでした。

 

そうなってくると直近で要らん出費してる

 今思えばなんであんなに土耐性を

追い求めていたのかわかりません。

真っ当な夢の無い人生は人を不要な出費に狂わせるという教訓ですね。

 

 まあこの場合は、ロマンを1000万Gで

買ったワケなので微塵も後悔はしていませんが!

海賊にロマンはつきものですから!

 

 そんなワケで海賊を頑張って育て

鍛えあげていきますので

強敵を倒したました!という時には

追ってご報告させて頂きます。

 

 

 そういえばレギロ4惜しかったという話をした時に

「土100魔戦でいったの!?」みたいな

話になりましたが、

残酷な真実をたたきつけてやりました。

 

良い子のみんなは闇100や雷100から揃えようね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!

俺は海賊王に!なる!俺は!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

今の所見た目だけは海賊王です。