アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ロンリーゲロゲロと洞窟酒場ハウジング

 こんにちは!

 昨日はかなり充実したアストルティアライフを 送っておりましたので ご紹介させて頂きます。 ティア充ティア充!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

カエルドレア集会に行ってきました!!

 なんとも6月らしい季節感のある

イベントに参加させて頂きました!!

 

 みてください、このカエルの群れ。

 

 途中から雨も降ってきて、これがまた

似合うんですわ。以下、レポートです。

 

初手、遅刻!!

 ちょっと前にインして、カエルドレアを作って

駆けつけるつもりがアップデートによって

大幅に遅れが生じてしまいました。

 

 イベントって、参加時刻が決められてますが

なるべく早めに行った方がいいですね。

 

 開催されると後は運営の流れで進んでいくので

開催前に到着して、他の参加者とアイスブレイクの

時間を設けるのが良いでしょう。

 

後のフリータイム等でこの時間に

築き上げたコミニュケーションが活きてきます。

 

 

 ドレアの時間が5分しか無かった為、

超スピードでカエルドレアを完成させました!

 

 あとは定型文に仕込んだ

「ゲロゲーロ!ゲロゲーロ!!」

「グァッグァッグァッグァッ」の2つで

視覚的にも聴覚的にも「あ、蛙だな」と

擦り込み錯覚させる作戦です。

 

 会場に急行するもステージは次に移ったとの事で

慌てて追いかけます。案内係の方からは

「捕食者側じゃない?」という質問を頂きましたが

何の事かわからないので現場に急ぎました。

 

会場の池の周りにはたくさんのカエルが!

 

 現実世界であればこのカエルの大量発生、

行政による駆除処分待った無しですが

アストルティアはあったけえので大丈夫です。

 

 そして圧倒的なプクリポ率…!!

僕を含めてドワ男さんは、3名いました。

 

 集合写真の時、互いの居場所を確かめるように

皆んなで同じ仕草をしていたのが印象的でした。

 

 集合写真のあとはフリータイム!

 

みんな思い思いの写真を撮影しています。

 

 

 こうなるとプクリポさん達は

自ずとグループが組まれ……

 

 僕はひとり橋の麓で手厚いワントップの陣形に

なってしまいました。

 

 気づいたらあと2人のドワーフ

いなくなってた。

 

 パーソナルスペースに入り込んで

強引に「ゲロゲーロ!ゲロゲーロ!!」を

連呼するも鳴き声は虚しくこだまし

 

 

 やはり僕のカエルはみんなと比べると

外国産というか、図鑑でも珍しいタイプの

カエルになっているものですから

 集合写真でも切りようが無いセンター奥に

陣取っているものですから、

 

「こいつ、画角から消えてくんねえかな」

 

と思われていたのではないかと不意に心配になり

 

 

会場をそっと、後にしました。

 

マイタウンでひとり

「いかん、雨が降ってきたな」

ロイ・マスタングの様に頬に一筋の雨露が流れ

 

 

 ドレア集会自体、たぶん初参加なのですが、

みんな同じテーマで集まってワイワイと

楽しむ姿はとても可愛らしく楽しいものでした!!

 

 特にプクリポカエルのグループは

どれも可愛いものばかり!!

 

 プクリポカエルハンターと思われる

写真家の人も見受けられました!

 

 今度は事前にドレアを計画して、ちゃんと

在来種のカエルで参加しようと思います!

 

主催者の皆様は運営お疲れ様で御座いました!!

 

 

その後、チームでの緊急七夕撮影会へ参加!

 

 僕の所属しているチームは「犬とザリガニ」という

だいぶ妙というか変な名前のチームなのですが

狙い通りなのか半分くらいは変な人しかいません。

 

 今年の七夕はクエもなく、

手抜きだ!という声も散見されますが、

僕としてはクエがあっても手抜きなので、

むしろ要らないというスタンスで

今回の七夕に関しては

概ね問題なしという判断を下しています。

 

ドワチャッカ食堂完成しました!!

 マイタウンを再構築して出来たお家で

チムフレ限定のモーモンバザーを

復活させて頂きます。

 

 料理以外にハウジングもちゃんと、作ったので

暇な人は是非遊びにきてください!

ラクタ城の家が目印です!!

 

中はこんな感じ!!

 ドワーフらしい、洞窟の中の酒場をイメージして

作りました!!

 

 ここに出てくる写真は

全てフィルターをシャインにして撮っているので

リアルでくるともっと薄暗く、陰鬱としていて

湿気もすごいです。

 

 運営の方々はマイタウンの時間いじるみたいに

室内の照度いじれるように検討お願いします。

 

 洞窟の中という事で室内の壁を岩壁で覆い、

未発掘の鉱石をイメージした照明を

岩壁の中に散りばめてみました!

 数種類ある鉱石ライトをふんだんに取り入れた為

過去最高にドワーフらしいハウジングに

仕上がっていると思います!!

 

 Mサイズの家はスペースにみっちり

家具を置けるので作ってて楽しいですね!

ハウジングが1番面白いのは

Mサイズの室内で間違いないです。

 

 この機会にぜひ遊びに来てください!!

マイタウン名「シン・ガタラ」

マイタウンID:5380-6453!!!

 

宜しくお願いします!

それでは!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング