アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

憧れの土耐性100

 

 

 

 こんにちは!!

 

 突然ですが、皆さんには夢や目標って

ありますか???

 

 僕の心の中は、たくさんの夢と目標で

溢れかえっています。

 

 今日はそんな夢のひとつについてのお話です。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

一年の計は元旦にあった

 僕はここ2年、お正月にTwitter

アストルティアの目標、抱負を書いています。

今年の抱負がこちらです。

①ガーディアンになる

②アオちゃんついてくんドレアを作って

無差別で知らない人に「ついていく」をする

③アズラン温泉でのぞきを成功させ

盗撮写真をツイートする
④土耐性を極限まで上げてランドインパクトを

無効化する

 

 上記4つの目標をたてています。

ガーディアンにはなれたのですが、

他をクリアしていない為、

進捗率は25%といったところでしょうか。

 この中の②と③は他人が絡む為、

僕は④土耐性を上げる事を目標に

コツコツとゼルメアへ通っています。

 

運命の悪戯

 事の発端は

ルームでの防衛軍高速周回だったんですけど、

僕は今まで属性埋め装備ってやつを

手に入れた事がなかったんです。

 

 そんな中、防衛後に光る宝箱が出現して

突如現れたのが

 

この土属性埋めの大楯だったんです。

 

 土耐性は今のところアクセも無く、耐性100%に

するのが極めて困難な上に、需要がほぼ無いという

 

何の為に存在しているのか

誰にも分からない耐性です。

 

みんなが口々に「いらね〜!」と叫んでいましたが

 

初めて属性埋めの装備を手に入れた僕は

1人嬉しく思っていました。

「僕、土耐性100にしたいです」

 まだ属性100%耐性をひとつも持っていないのに

土から揃えようとするイカれた僕に

ルームの皆んなも

 

「相当難しいよー!」

「いやまず雷でしょ」

「土100にしてどこ行くん??ドン・モグーラ?」

 

と反対気味です。

 

 だけど天邪鬼逆張り野郎の僕は

この土耐性100という何のニーズもない

超レアなステータスにどうしようもなく

憧れるようになってしまったのでした。

 

土耐性装備を求めて

 思い出の大楯が土耐性埋めで42%、

宝珠とダークタルトで25%、

大楯の装備できる職業はドラゴンベストなどの

セット効果で土耐性がつくものはないので

鎧の体上で33%を確保しなければなりません。

 

 これがとんでもなく無謀で

バザーで該当の装備を買おうとすると

 

約1億5000万ほどかかります。

 

なるほどー!

 

うーん、マイタウン一個分かあ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その為、時間を見つけては

鎧体上の土耐性埋めを求めてゼルメアへ行くという

ハッピーくじで8億当てる方が良さそうな

確率の中を潜り続けています。

土耐性がもし100になったら

 

 実はもう明確な目標が定まっています。

 

 

ご存知、烈火の渓谷の赤い悪魔こと

キラークリムゾンと戦います。

 

 

そしてこいつがグランドインパクトの

構えをとったと同時に

「我が身体に大地の攻撃は効かぬ!」

 

この定型文を差し込んで何事も無かったように

その場に立っていたいんです。

 

それだけです。

 

だから、困ってるんですよね。

 

 これをやりたいために

1億5000万払うのにはまだ僕の理性が

働いているので、いつになる事やらという感じです。

 

 

 

 その日が来た時には

大興奮で記事にするのでみなさま

歴史の目撃者となるべく今後とも

ブログの応援を宜しくお願い致します。

 

では!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング