アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

お化けはなぜ怖いか

 

皆さんは霊感ありますか?

僕は全くありません。

 

 

だけどオバケはめちゃくちゃ怖いです。

学生の頃にアホな友人が事あるごとに

心霊スポットに行こうぜ!と誘ってきましたが

全て断りました。

 

「今回はお前の好きな美奈さんも来るぜ」と

言われた時はとても心が揺れましたが

ついには行きませんでした。

 

人は何故心霊スポットに行きたがるのでしょう。

 

本当に憑かれたり呪われたりしたら

どうするのでしょうか。

 

何故、何の見返りも無い場所へ行き

呪われるか・呪われないかのジャッジを

受けなくてはならないのでしょうか。

正にハイリスクノーリターンです。

 

ところで、僕は「お化けを怖がる」という感情が

生まれるのはまだ心身に余裕がある証拠だ

という持論を持っています。

 

それは大学のサークルで旅行した

帰りだったのですが、

僕の乗る車を運転していた

クソカスの先輩が地元で有名な心霊スポットの峠に

独断で乗り込んだのです。

 

突然降って湧いたホラーイベントに

楽しがる者、楽しがるフリをしてビビる者、

素直に怖がる者、車内はプチパニックです。

 

そんな中、今までこういうイベントを避けてきた

僕はどうなっていたかというと

 

 

 

ウンコがしたすぎてそれどころではありませんでした。

 

 

 

幽霊とか心霊現象とか今マジどうでもいい。

ウンコが漏れない様に全集中の呼吸、それだけ。

持ってくれよ俺の肛門括約筋!!!

 

 

 

車はその後、何事もなくスポットを抜け去り

最寄のコンビニに入って僕も事なきを得ました。

 

 

『人はウンコが漏れそうな時、

お化けに恐怖している場合では無い』

 

というのが、僕がその旅行で学んだ

唯一の体験でした。

 

アグラニな人々にちょっとだけ続きます。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

なんか最近の更新?で

ドラクエのアップデート情報がきてるそうで。

 

 

土属性の新呪文「ドガン」だそうです。

 

僕が小学生の頃に考えた魔法に酷似しているので

開発スタッフの中に昔の友達がいるのではと

思いました。

 

竜術師が使える全く新しい魔法という事で

早くも新職の席が確立していく事に

ブログ界隈は注目し、ざわついておりますが

 

ご存知の通り僕の着眼点は全く別物です。

 

①土属性の魔法が新登場

②敵も使ってくる

③新ボスではドガンの強力な上位呪文が撃たれる

 

④僕の土耐性100魔戦が大活躍!!!

 

 

この展開を待っていました。

僕が持つ唯一の属性耐性100、それが土。

 

みんなが手のひら返した様に

「うえだくん!新ボス一緒にまわろ!!」

「うえだくん万歳!うえだくん万歳!」

「うえだくんの事が前から………好きなの」等

擦り寄ってくるのが今から楽しみです。

 

 

※当時の記事はこちら※

『土耐性100%で無双するドワーフ

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/06/25/232117

 

 

土耐性100を活かすためにも、

運営さんのドガンには頑張ってもらいたいです。

 

ボスの唱えるドガンの最上位魔法は

全体へダメージ8万くらいでいいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング