アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

今こそ調理職人を始めよう!!

 

こんにちは。

 

 

フレのスグルくんにバンクシードワーフ

書いてもらいました。とてもオシャレなので

そのままTwitterのアイコンにしました。

 

フレにバンクシーいるのすごくないですか?

 

アグラニな人々です。宜しくお願いします。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

不景気の今こそ調理職人を始めよう!!

ラウソンからエンドボスの追加が無く、

装備の新調を必要としない今

アストルティアの経済は死に、

大地は枯れ海は荒れて空には黒雲渦巻くと

言われておりますが

 

調理職人は変わらず薄利多売で

安定した売り上げを計上しております。

 

僕がメインで作ってる

肉じゃがは若干の下降傾向にありますが

13万Gで売れるなら全然利益でます。

 

 

よく作られる料理代表の

バトルステーキとバランスパスタも

なんとか踏ん張ってます。

ステーキはちょっと落ち込んでるかもしれない。

 

 

調理職人は早い段階から利益を生み出す事が

出来るのでサブの職人におすすめです。

肉料理で1番最初に覚える「きようさ肉まん」が

盗み金策や海賊の火力にニーズがある為

ひとつ大成功つくれば34,000Gくらいの

利益になるので入門料理としては破格ですね。

 

裁縫職人の皮手袋より効率いいのでは?

という気さえします。

気がするだけでこのブログでは

検証のような行為は一切行いませんけど。

 

※前回きようさ肉まんを扱った記事

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/31/165553

 

あとは日課の職人依頼も調理職人は

還元率が良いらしいです!サブの職人で

迷っている方は公務員的な安定感のある

調理職人で決まり!!!

 

 

他にも職人レベルの上がってる方で

オススメしたいのはラクルサンド!

一定の間隔で売値が16万Gを超える時があり

その時の大成功利益は約14万G!!

 

※ミラクルサンドを扱った時の記事がこちら!

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/07/06/162027

 

 

 

更にネタ枠として優秀なお詫びの笹団子

今なら★3で630,000Gととてもお買い得です!

喧嘩した相方にこれを渡せば万事解決!

仲直り!これを貰って喜ばない相方がいたら

別れた方がいいと思います。

 

※お詫びの笹団子の過去記事はこちら

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/07/15/011821

 

 

さいごに

 

生きることは食べること。

例え装備を整えても、

例えレベルをカンストさせようとも、

生きている限り人々は食事を

とらなければいけません。

 

ドラクエの本質は魔物をぶっ倒す事なので

料理のニーズも常に在り続けます。

皆さん、調理職人、調理職人になるのです…

神の声に耳を傾けるのです。

 

それでは今日はこの辺で。アーメン。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング