アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

南斗水鳥拳伝承猫けだまる

 

こんにちは。

 

 

アップデートで仲間モンスターが

強化されて脚光を浴びていますね。

 

ブラウニーやドラゴンキッズベビーサタン

ボスを倒しに行ったりするそうです。

それもうドラクエ5だろ。

 

僕は前回のバトルロードでプリズニャンが

いたらみんなが癒されるだろうなと思って

必死に1からレベル上げをして参加させました。

 

その時は何の話題にも上がっていない、

強いて言えば可愛さが理論値のプリズニャン

でしたが、どうやらこのシャオシャオ猫にも

調整が入ったそうです。

 

ええっ、単体DPS最強…!?

 

こんなに可愛いのに強くもなるって事…!?

プリズニャンが強くなるのは純粋に嬉しい…!

でもそれで皆が使い出したら嫌だ!!

俺だけのプリズニャンでいてほしい!!!!

 

プリズニャンはシャオシャオタイガークロー型と

マヒャド特化型に分類されるのですが

 

マヒャド型はダメージ上限が邪魔をする為

タイガークロー型で運用するのが

一般的だそうです。

 

せっかくなので試練の門に連れて行ってみました。

 

誰よりも早く飛び出してタイガークローを

ぶちかまそうとするけだまる、やる気充分です。

 

確かに素早くて強力なタイガークローを

ノータイムでばんばん出してます。

北斗無双のレイを彷彿とさせる戦い方です。

ちなみにツメとぐニャーを入れると

魔力覚醒してない時にツメといじゃうそうなので

僕は使うリストから外しました。

 

プリズニャンは仕草が可愛いので

見ていて飽きませんね。まんま猫です。

 

おしりが可愛さの理論値

 

ゴールドフィンガーは、じと目で撃つ

 

 

ライガークラッシュと併せて強力な

アタッカーへと変貌していました。

スキルラインのマーシャルニャーIII60p

「すべてのダメージ20%」が

地味に強烈です。

しかし、今のところプリズニャンは

使われている声は殆どありません。

理由は明確です。鎧が装備できないから…

そういう隙がある所も

プリズニャンらしくて僕は好きだよ

 

プリズニャンに強化は入ったものの、

他のモンスターが強力すぎて

出番は無さそうって感じですね。

 

ホッとしたような悲しいような

複雑な気分です。

 

とはいえ、これから注目されていく

可能性がある為油断は出来ません。

 

僕は強いから使う、という考え方は

あまり好きじゃないので意地でプリズニャンを

使っているところがありますが、

今後、プリズニャンが注目される事を考えると

もう1枠くらいモンスターを育てるべきかも

しれません。

 

使われてないモンスターで思いつくところで

いくと「さまようよろい」とか「フォンデュ」

あたりでしょうか。

 

皆さんの知っているカスモンスターが

いたら教えて下さい。

僕はカスモンスターが好きです。

 

 

それでは今日はこのへんで

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング