アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

マイタウンを再構築したい話

 どうもこんにちは!!

 アップデートの話でアストルティア界隈は盛り上がりを見せていますね。

 

 「5月は何もない」などとディスられてましたが、バトルロードのモンスター育成に、闇ゾーマチャレンジ、なんかエンドにいっぱい行ったりと忙しい毎日を送っています。

 

 ちなみに僕はプリズニャンの為に歯ぎしりしながらヴァレリア様虹バッジを作成したのですが、思ってる3倍火力が低くて、そこも好きになりました。カワイイよプリズニャン…!

アップデート内容に注目していく!

 僕はもうブロガーなのでこういったアップデートの内容にも切り込んでいきましょう。ドラクエTVは一度も観たことありません。

 

そんな中でガタラの一級建築士の異名を誇る私が注目したのは………

やはりこれ……!!!

 

 これさえあれば意欲的なマイタウン作りが可能になりますね!!今まではスクラップアンドビルドだったので、まずはぶっ壊してから作る。

 言うなれば今まではメリー号を燃やしてからサウザンドサニー号に乗り換える片道切符方式だったので、これからはいくらでも乗り換え可能という事ですね。

 僕は今のマイタウンの街並みは非常に気に入っておりハウジング欲が湧いても、「そんな事はない」と気持ちを押し殺して禁欲する修行僧の様な日々を送っていました。

 

 しかし、このマイガーデンの機能があれば再構築可能!!ポジティブな破壊と創造が可能となりました。

 

マイタウンの作成様子をブログに残そう!

 そこで、せっかくブログも始めた事ですし今のマイタウンの記念撮影と、ぶっ壊して1からマイタウンの新しい街並みを作る所を記録してブログに落とし込んでみようと思います。

 

 ハウジングが苦手〜という人もたくさんいると思いますが、楽しいですよ!ハウジング!代行に頼むのもいいですが、自分で作ってみませんか!!

今のマイタウンはガタラの裏路地イメージ

 ちなみに今のマイタウンのテーマは「ガタラの奥」です。関西の方では「奥ガタラ」ともいいますよね。

岳都を少し離れた開放感のある街に仕上げております。

 

 路地の奥にはドワチャッカ・レストラン。

会員制で激安料理が買えるガタラの穴場スポットです。

 

 反対方向にはスタジオを設営!

 

ここにはシン・ガタラ一番の映えスポット

進撃の魔人』があるところです!

 

 

中はワンダーランド…!!

 

 

「これを全てぶっ壊して一から作り直します!宜しくお願いします!!」

 

 一からハウジング記録をブログにしたためていきますので、調理職人引き続きシリーズとしてご覧いただければと思います!!

 

マイタウン名「シン・ガタラ」

マイタウンID:5380-6453!!!

キャッシュカードの暗証番号8・6・9・6!

よかったらぶっ壊す前に遊びに来てね!!

調理職人!ハウジング!闇ゾーマといえば!!

 

アグラニな人々!!

 

今後とも宜しくお願いします!!!!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ちょっとずつ応援してくれー!!!