アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

公共のマナーを守って正しく福引

 

こんにちは。

 

今日は今更なお役立ち情報の記事です。

皆さんはふくびき引いてますか?

 

子供の頃は福引と聞くとワクワクしか

ありませんでしたが

ドラクエで福引と聞くと刑務作業の一種で

皆さんの眉間に少しシワが寄るのが分かります。

 

ドラクエ10を始めた頃は

福引を一度に1000回引くためにお金が

かかるというシステムを聞いて

本当に意味が分かりませんでした。

ちなみに今でも分かってません。

 

そんな作業項目ふくびきですが

皆さんはこんな経験がありませんか?

 

仕事の合間や電車の中、公共の場所で

「あ、そういえばまだツールの

無料福引ひいてないな」

ツール起動

 

「忘れないうちにひいとこ」

 

 

くいっ

 

 

ガァーララララ 

ガァーーッシャアアア!!!!!!

 

カツーン!カツンカツンカツーン!!

ピロリロリロリーン♪

イェー!ヤフー!!ヒャホー!!(大袈裟な拍手)  

 

 

 

 

 

    『8等』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても恥ずかしいですよね。

せめてこの恥ずかしさなら3等以上が

当たっててくれと何度も思いました。

 

僕は何度かこれをやってしまい

 

その度に頬を赤く染めた記憶があります。

 

特に動画を観た後や音楽を聴いた後だと

音量がMAXになっている時もあり

 

あの人は電車の中で何故福引を回して

顔を紅潮させているんだ?と

訝しげに見られる事もしばしばです。

 

 

で、この音って設定でカット出来るんですよね。

今更ながらではありますが、これ以上

僕のような「怪人 福引赤面男」を

生み出さない為にも

 

改めて記事に残しておこうと思います。

 

設定自体は簡単で

ツールのメニュー下部「設定」ボタンから

 

中段にある福引関連のボックスで

希望する項目にチェックを入れるだけです。

 

上記の僕のチェックだと、

福引のガラポンが画面上に出ただけで

3等以上が確定する激アツ演出となります。

 

「ふくびき音をならす」にチェックを入れてる人は

外しておくと惨劇回避する事が出来ます。

 

逆に3等以上が出るならあの恥ずかしさにも

耐えられるという人はどちらにも

チェックを入れておくといいでしょう。

 

全カットも出来るので知らないうちに

マイタウン権利証を獲得していた、

なんて事もできるかもしれません。

 

 

 

公共の場所で抽選の音を爆音で流すのは

決してマナーも良くない為、

それぞれのTPOに応じた福引を楽しみましょう。

 

人々のお役立ち情報をお届けする

攻略ブログ「アグラニな人々」でした。

現場からは以上です。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング