アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ジェットストリームだまる

 

こんにちは。

 

 

本日は有能になってしまうかもしれない

プリズニャンに備えて、新しい相棒を

見つけることにしました。

 

直近のアップデート情報で

話題にかすりもしないカスモンスターを

探した結果……

 

フォンデュ!きみに決めた!!

 

選考基準としては

•可愛さが準理論値

•驚くほど話題になってない

•バトルロードなどでも殆ど見かけない

 

などの役に立たなそうな感じが

僕のハートに刺さったからです。

 

「仲間モンスター フォンデュ」で

検索かけましたがマジで誰も育ててないので

これは僕好みだと思いました。

 

 

フォンデュを捕まえる

そうと決まれば早速フォンデュのいる

偽りのコニウェア平原へ乗り込みます。

 

会心のスカウトアタックで仲間にしていきます。

 

余談ですけどドラクエ5でモンスターを

仲間にする時は愛情を持って殴れば

邪気が抜けて仲間になる、みたいな

ぶっ飛んだ設定だったの覚えています。

 

今じゃ愛情を持って殴った上司は

クロスカウンター喰らって降格が

当たり前の世界ですから

僕らの時代も絶えず変化が起きる

激動の時代ですよね。

 

話が脱線しましたが、僕のどうぐ使いは

レベル53でしかも全裸だった為

フォンデュはピンピンしてました

 

もうver.6も終わりを迎えたというのに

僕のどうぐ使いはver.2のフォンデュを

一撃で仕留めることが出来ません。

 

男の意地と意地がぶつかりあう

壮絶なしばき合いが行われています。

 

フォンデュにチーズでどつかれて

苦悶の表情を浮かべるドワーフ

一応、世界何回か救ってます。

 

 

死闘の果てに何とかフォンデュが

起き上がってこちらをみてくれました。

最初からついている名前はゴーダでした。

 

僕の知る限り、名前にゴーダがつくのは

こいつとジャイアンだけです。

 

 

ゴーダチーズがありならチェダーチーズも

ありだろうという事で

無事に名前も決まりました。ちぇだまるです。

 

うぇだまる、けだまる、ちぇだまる。

みんな違って、みんな良い。

 

一体、育成の先にどれだけ役に立たないのか、

どれほどガッカリさせてくれるのか、

今から考えただけでもゾクゾクしてきますね。

 

 

 

まぁレベル上げが死ぬほど嫌いな僕なので

じっくりゆっくりと育成しながら

ちぇだまるに失望の眼差しを向けていきたいと

思います。それでは今日はこの辺で。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング