アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

(裏)アリアハンな人々

勇者うぇだまるとその他によって

大魔王ゾーマは倒された……

世界に再び平和が訪れた……

 

 

 

 

ように思えた…………

 

 

 

 

 

 

デエエェーーーーーンッッ!!!!

 

しかし!戦いはまだ終わっていなかった!!!

 

 

※緊急速報により、予定していた調理職人記事は時間を繰り下げて放送いたします。ご迷惑をお掛け致します※

 

 

世界に平和は!!訪れなァイ!!!!

インしてプリズニャンでバトロ無双しようと

していたところルムメンの方からお誘いを頂きました。

 

「うぇだまるさん、闇ゾーマ行きませんか??」

闇ゾーマ??」

 

これが開戦の狼煙でした。

 

 

 通常、光の玉で闇の衣をはがして弱体化させてから戦うボスですが、それを光の玉なしで倒しに行くというのが闇ゾーマだそうです。変態じゃん。

 

 私を含めて既に変態は3人。残る1人の変態を見つけるのも骨が折れる作業です。闇ゾーマ行きませんかと手当たり次第に声をかけては怪訝な顔をされたり、フレを切られそうになったりします。

 

 そんな中、チームの新人さんが

「行きますよ!!」と名乗りを上げてくれました。

やったー!!身近なところに変態がいました!

 

 とにかく闇ゾーマというものがわからないので

とりあえず戦ってみる事に。

 

光の玉は要りませんという勇者御一行に

ルビスも驚きの色を隠せません。

 

「本当にいいの!?いいんだね、知らないよ?ほな」

 

と半ば見限られる形でゾーマの城に送り出されました

 

デエエェーーーーーンッッ!!!!!

 

あっ、なんかフィールドが違う!裏ボスのフィールドみたいになってる!

 

なんだかテンションが上がってきました

 

 

 

 

うおおおおおおおおおっ!!!!

 

 

 

いっけええええぇぇ!!!ギガ!デイーーン!!!

 

死にました。

 

 

めちゃくちゃ強い。

 

光の玉を使わずにクリアなんて

それこそバグみたいなもんですから

めちゃくちゃ強いです。勝てるのこれ?

 

 

 

 

幾度となく光の玉はいらないと宣言し

闇ゾーマに蹂躙され続ける勇者達。

ルビスは無理にでも玉を持たせろよと思いました。

 

しかし、実戦を繰り返す中で

気持ちの変化が生まれます。

ちょっと楽しくなってきてる。

 

 なんという事でしょう、だんだん戦えるようになってきて、ちょっと楽しくなってきてるのです。

 

 しっかりと対応すれば倒せそうじゃん…感が

出てきてるのです。

 

 戦闘における明確な役割、判断の間違いが招く死、枯渇する回復道具、古き良きドラクエがそこにはありました。

 勇者と戦士が前線で攻撃を受けつつ賢者と僧侶が回復にまわるこの構図、正に古き良きドラクエじゃないですか??

 光りすぎて見えないですけど最前線で体張っているのが勇者の僕です。

 

 結果的にその日、ゾーマを倒すことは出来ませんでしたが僕は絶対に闇ゾーマに一矢報いたいので、我こそはという冒険者の方は是非一緒に討伐に行きましょう!!

 

 

29日を迎えればゾーマは消えるので

実質世界は守られるわけですけど、

そんなメタギア3「ジ・エンド戦」の小ネタみたいな

勝ち方したくないので、宜しくお願いします。

 

ヒリつけるよ!!!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

応援の方もお願いします!