アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

それが人にものを頼む態度かね

 こんにちは!!

早いもので2023年も折り返しだそうです。

 

そらすぐオッサンにもなるわな!

 

 ある話では人生のイベントが充実している程

時間の流れは遅く感じるそうです。

 

 だから朝起きて会社に行き、

夜に帰り飯を食って寝る…

 

 社会人はそんなつまらない日々の連続なので

あっという間に時間が過ぎていくそうです。

いえ、今ピオリムの話はしてません。

 

 サラリーマンの1日も殆ど囚人の刑務作業と

変わらない訳で、違いと言えばこの

40年〜遥かなる刑期〜の服役を

刑務所の内でするか外でするかくらいのものです

 

 余談ですけど囚人が1番覚えたい呪文ってやっぱ

リレミトになるんでしょうか。

アグラニな人々です。宜しくお願いします。

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

羨望のまなざし

 

 海賊のレベル上げに勤しむ日々ですが、

唐突にキリンジに飽きてきました。

 

 あと結構まだ狩りにくる人がいて、

ぼく地元のルールとか分かんないんで

後から人がちょっと入ってきただけで

「あひぃ〜〜!!」

ってなってその場から逃げ出してしまうんですよね。

典型的な内弁慶なんで。

 

 

 で、今は皆んなレグホンレグホン言って

レベル上げてるじゃないですか。

 

 その、何というか…疎外感、感じますよね…

 

「え…どんなんなん!レグホンすごいの?

ええ…どんなんなん!教えて!教えてよぉ!」

 

 

 こんな気持ちですよね…

 

 

 ちなみにレグホンというのは

ニワトリの一種だそうですね。

とてもそうは見えませんが、

Gウイルスにでも感染したのでしょうか。

 

だけどここまできたら始めるしかないよな…!

 

止まっているメインストーリーを…!!

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か…サブクエやって…!

 

 完全に出鼻を挫かれてしまいました。

 

 やらなきゃ進めないサブクエってそれもう

メインクエだろうが!!

 

 

 

 

まぁ…

やるけどさぁ!!!!

 

 

「一応僕、神とか魔王とか倒して

何回も世界救ってるんですけど、

あなたにその事実を伝えた上でもう一度

尋ねますけど、それでも僕にこれを頼みます??」

 

 

っていうクエストの数々をこなしていきます。

 

 

 

 おまえマジで誰だっけ…という奴からも

まるで旧知の仲であるかのように用事を頼まれ…

 

 

 

 

 マジで絶対にお前のことは知らないという

初見のチョビひげおじさんからもパシられる始末。

 

(こいつが忙しいという理由でおつかいを頼まれているのに話が終わってもその場から動こうともしない。戻ってきても忙しい様子もなく、目を合わせようともしない。こんな大人にはなりたくないですね)

 

 

 

サブクエはクソだ!クリアに値しない!

 

 街の中をシャトルランさせられ

心が折れそうになるドワーフ

長男じゃなかったら耐えられなかった。

 

 実際、ドラクエ10のサブクエって

今までやってきたゲームの中でも屈指のつまらなさ

なんですよね…the・シンプルシリーズのブロックくずしの方が面白いレベルです。

 

 特にドラクエ10始まる前にウィッチャー3をやり込んでいたのでサブクエの優劣が顕著に浮かび上がって…ウィッチャーのストーリーはマジで面白いので未プレイの人は是非やってみよう!!!!

ウィッチャー3のストーリーはメイン・サブ共に最高峰

 

 

 

 それでもクエストをこなし

こなし

心折れ

こなし

こなし

こなす事数時間…!!!

 

 

ついに本編に突入しました…!!!

 

 この前提サブクエの制度は本当に

なんとかならないものでしょうか。

 

 僕はブログを書いていたのでこの場で

鬱憤を晴らしていますが、

そうでなければ間違いなく休止期間に

突入するレベルでした。

 思えばこの特定のサブクエをやらされるように

なってからストーリーをスキップするように

なったような気がします。

 

 サブクエの話を飛ばしてたら本編にも絡んできて

わからなくなりスキップするみたいな…

 ちなみに本編の話も十字キー左を押す事で

高速消化ができるので、マイノリティな

ストーリースキップ勢の皆様はぜひ

お試しください。

 

 メインストーリー進める為に

サブクエ頑張ってます!!という話をした所

 

 

「6.4のストーリーはマジで感動するよ!」

「ストーリー泣けます…!!」

 

との声を頂いたのですが、

 

 

 

すみません、僕

十字キー押し込み勢でした…

 

 

 

 

 

 

 

気になったとこだけは見ようと思います。

YouTubeライブ配信みたいに

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング